ポスト丸ごと盗難

画像
郵便ポストが1つ、丸ごと盗まれるという事件が鹿児島で起きた。

27日午後1時ごろ、鹿児島県鹿屋市白崎町の鹿屋郵便局から「郵便ポストが盗まれた」と、同県警鹿屋署に届け出があった。 同署は窃盗事件とみて調べている。

なくなったのは同市本町の市街地にあった赤い四角の鉄製ポスト。 重さは約50キロ。 高さ約136センチ(支柱含む)、幅40センチ、奥行き33センチ。 支柱下のコンクリートの基礎部分ごと引き抜かれていた。20~40通の手紙が入っていたとみられる。

日本郵政公社九州支社によると、27日午前7時45分ごろ集配に行った男性職員が、ポストがないことに気付いた。 26日午後0時45分ごろの集配では異状はなく、夜間に盗まれたらしい。

同支社の管内でポストが盗まれたのは初めて。 担当者は 「発見に努めたが見つからなかったので警察に届けた。何のために盗んだのか」 と困り果てた様子だった。

ニュース記事


えっと、ポストを丸ごと盗んでどうするんでしょう??(゜_。)??(。_゜)??
もしかして、ポストを集めているとか、かなぁ?

このポストに手紙を投函した人は災難だよね~。
せめて中に入っている手紙は、別のポストに投函してくれているといいんだけどね。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年06月30日 00:04
バスの時刻表とか、酔っぱらいが担いでいっちゃった(笑)っていうのはあるけど、コンクリートで固定されているのを持って行くなんて、故意にかなー
本当ご苦労様って感じ(笑)
2006年06月30日 00:41
バス停を引きずってくるのとは違って、やっぱ、確信犯でしょうね。
でも街中のポストなんて、金目のモノは入ってないと思うのに、ご苦労様なこって。 (;^_^A

この記事へのトラックバック

  • 郵便ポスト盗難

    Excerpt: 鹿児島県鹿屋市で郵便ポストが盗まれるという事件が起こった。犯人の意図は不明である。誰かが酔っ払った勢いで持って行ったのか、郵便ポストのコレクションをしている人がいるのか。 【南日本新聞】何用? 郵便.. Weblog: じブんログ racked: 2006-06-29 01:28
  • ポスト泥棒

    Excerpt: 27日午前7時45分ごろ、鹿児島県鹿屋市本町の歩道脇の植え込みから、鹿屋郵便局が管理する郵便ポスト1基がなくなっているのを、集配に来た局員が見つけた。県警鹿屋署は窃盗事件として捜査している。 .. Weblog: 主任のひとり言 racked: 2006-06-29 10:51