仕事中はご注意を (;^_^A

画像

仕事中にブログを更新していたとして、40代男性が懲戒処分された。

愛媛県は5日、勤務時間中に職場の公用パソコンを使い自分のブログ(日記風ホームページ)に書き込みなどをしていた県西条地方局勤務の40歳代の男性係長級職員を、職務専念義務違反で戒告の懲戒処分=5月29日付=にしたと発表した。

県人事課によると、職員は昨年11月16日~今年4月11日、趣味で開いているアウトドア情報交換などのブログを61回更新したほか、コメント作成やリンク先への書き込みを重ねていた。
県はこれらに費やした約28時間を欠勤扱いにし、給与や勤勉手当約7万5,000円を返還させる。

県は公用パソコンの私的利用を内規で禁止している。 同課によると、都道府県職員が勤務時間中のブログ書き込みで懲戒処分を受けたのは初めて。

ニュース記事


うきゃ~~~!! あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
職場でブログ更新やネットオークションをやっている方は、気をつけてください。
ヘタをしたら、クビになるかもしれない事態です。

会社のPCはサーバーで監視されているので、誰がどこにアクセスしたか、どんなメールのやりとりをしたかが筒抜けになるんですよね。

約5ヶ月間のトータルが約28時間ということは、1ヶ月20日で1日8時間の勤務として、1日約15分前後をブログ更新などに使っていたようですね。
これが長いとみるか短いとみるかは判断に迷うところですが、PCからの更新ではなく、携帯から更新すれば良かったのかなぁ。 って、そういう問題でもない気がする。

やはり仕事が終わって、おうちに帰ってから更新しましょう。 (;^_^A


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年06月06日 21:27
ただいま♪無事生還しました(笑)

また、遊んでくださいね♪

ありゃ、来てみれば、大変な記事。

仕事場で、ブログとか、ミクシーしている人は

ひやひやものですね。

みなさん、気をつけましょうね♪
2006年06月06日 22:22
みさ♪さん
お疲れさまです♪
しばらくは、のーんびり過ごしてくださいね。
(^.^)/

この記事へのトラックバック