中国で宇宙で流して欲しい曲を募集中♪

画像

中国で来年、月に向かって探査衛星を打ち上げて、そこから流して欲しい曲を募集している。

来年、初めて月探査計画をスタートさせる予定の中国だが、もし実行されれば、打ち上げられた月探査衛星から30曲の中国楽曲を流すつもりだという。
また、関係者らは国民からの曲のリクエストも受け付けたいとしている。

1970年に中国初の人工衛星が打ち上げられたが、このときは地球の軌道上を周回する同衛星のスピーカーから文化大革命賛歌『The East is Red』が流された。

新華社通信によると、月探査に関係する各省庁が国民に「宇宙で流して欲しい曲」の募集を開始したという。

中国初となる月探査衛星は1年間に渡って月を周回し、月の3次元データなどを収集することになっている。
世界で3番目に有人宇宙飛行を実現させた中国は、宇宙開発計画を熱心に進めている。

ニュース記事


やっぱり、宇宙といえば、「スター・トレック」の全5シリーズのオープニング・テーマを流して欲しいなぁ♪ ヽ(^o^)丿
それがダメでも、せめて、宇宙SFモノの曲だったら素敵だね♪ 
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年07月10日 13:43
古いけどムーンライトセレナーデ♪

勇ましいのもいいけど、やさしい曲もお願いって感じ♪(笑)
2006年07月10日 17:10
みさ♪さん 
それも良い曲ですよね♪ 
静かな曲ってのも素敵ですね♪ ヽ(^o^)丿

この記事へのトラックバック