警官のバイト先・・・



ニュージーランドで婦人警官が売春のアルバイトをしているのを発見され、警告処分を受けた。

警官の身元は明らかにされていない。この婦人警官は同国最大の都市オークランドに駐在しており、昨年、短期間、売春していたことがわかった。

警察は声明で「問題の警官にはカウンセリングを受けさせました。警官の行動規律に照らすと、警官の行為は警告処分が相当」と発表。

婦人警官は当時、金銭的に困っていたという。また副業を行う許可を取っていなかった。
警官の副業の申請は、ケースバイケースで許可される。

警察は「売春は警察業務にとって不適切であり両立しないものであるため、このタイプの副業が今後、許可されることはない」としている。

ニュージーランドでは、2003年に売春が合法化されている。

売春婦の福祉・ロビー団体、ニュージーランド売春婦協会(NZPC)の広報は、通信社の取材に、客の多いときの売春婦の収入は500NZドル(約2万5000円)とコメント。

他に売春をしている婦人警官の話を聞いたことはないかとの質問に、同広報は 「売春をやっている女性には、法学部の学生もいるし、医者もいます。誰が売春をしてもおかしくないということです」 と語った。

ニュース記事



アメリカだと、警官でも副業をやって老後(?)の生活のために備えるっていうのがあるようだけど、ニュージーランドでもOKなのね。
日本ではどうだったかな? 
確か、ダメだったような気がするんだけど。

いくら副業が可でも、やっぱ、売春はマズイよね。 (;^_^A
でも、バイトで売春をやっている中に、法学部の学生や医師もいるなんてオドロキです。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年07月22日 15:38
日本の公務員も確か、だめなんだよね。

フィリピンの警察なんて、わいろが横行

しているんじゃなかったかしら?!

お国が違えば考え方も違いますね。
2006年07月22日 16:37
ワイロが横行しているのも困りものですね。 でも、不当に逮捕されても、カネを積めば釈放されるってのは、ある意味いいかもね。 (;^_^A

この記事へのトラックバック

  • 副業

    Excerpt: 女性警官、“裏稼業”はなんと売春=ニュージーランド なんだ、この漫画的設定は? ライト感(軽~い感じという意味)を感じさせる、珍しい事件ですね。 Weblog: ニュースにツッコむblog racked: 2006-07-25 18:20