「世界一長いつめ」でギネス認定

画像
ギネス・ワールド・レコーズ(ギネス世界記録)の2007年版が9月28日に発表された。

その中で、米ユタ州の女性、リー・レドモンドさん(65)のつめが「世界一長いつめ」に認定されたことが分かった。
その長さ、7メートル51センチ。

27年前からつめを伸ばし始めたレドモンドさんは、つめを最高の状態に保つために「汚れたときは歯ブラシで掃除し、常にマニキュアをしている」とコメント。
さらに、温めたオリーブオイルとつめ硬化剤を毎日塗っているという。

しかし、彼女はアルツハイマー病の夫の看病をしているため、11月につめを切るつもりだと話している。

ニュース記事1
ニュース記事2


w(=^‥^=)w おぉー!!
スー(゚ε゚*) ゴー(゚口゚*) スー(゚ε゚*) ギー(゚∀゚*)
そりゃあ、女性は大抵つめを伸ばしたりしているけど、こんなに長い人はまずいない。

10本の合計が7.5mってことは、1本約75cm。
よくもここまで伸ばしたもんだ・・・ (;゚∇゚)_

普通は、こんなに長くなる前につめが割れたりするもんだけど、よくもまぁ、無事に伸びたもんだ。

それにしてもこんなに長いと、食事や服を着たり、お風呂に入ったり、なんてことは何にも出来ないんじゃないのかね。
どうやって、生きてきたんだろう??


↓こちらをポチッとお願いします ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

みさ♪
2006年10月01日 10:34
本当にどうやって生活できるんだろう。
不思議??
(* ̄. ̄)c チョットのばしただけなのに
ひっかかったりすぐおれちゃうのに。
でも、気持ち悪い。。
2006年10月01日 16:57
髪の毛が長~い人は結構いるけど、つめはねぇ…。
でも、痴漢や引ったくりには合わないんじゃないのかな。(;^_^A

この記事へのトラックバック

  • ギネス

    Excerpt: 爪の長さが約7メートルの女性、ギネスに認定 石の上にも3年といいますが、これはマジですごいですね。 ただ、こんなことをやりたいかどうかと聞かれれば、「絶対にイヤ!」と答えますがね……。 Weblog: ニュースにツッコむblog racked: 2006-10-05 14:05
  • 世界一爪の長い女性、事故で爪が折れる

    Excerpt: 2007年版のギネスブックに世界一だと認定された、貴重な爪がなくなってしまいました。 Weblog: つれづれなるままに racked: 2009-02-15 00:54