携帯電話番号 良番なら数億円の価値

画像
下8ケタが同じ数字などの「良番」と呼ばれる携帯番号の利用権をめぐり、全国初の逮捕者が出た。

兵庫県の暴力団組員・保科宏和(32)ら2人は昨年5月、西宮市内の会社が所有するゾロ目の番号をだまし取ろうと画策。
委任状を偽造して販売店に提出し、番号の名義を勝手に移していた。

保科らが良番を狙ったのは、目ん玉が飛び出るほどの高値で売れるからだ。
この番号をネットで売りに出したところ、4億円の買い取り申し込みもあったという。

「10月24日から始まる携帯番号のポータビリティー制度を前に、売買が盛んになっているのです。 会社経営者がステータスや宣伝のために買ったり、ほとんど通話に使用しない番号マニアもいるようです」(業界事情通)

兵庫県のある携帯番号販売業者の在庫リストを見るとア然だ。
「7777―AAAA」が670万円、「4545-4545」が220万円、「A000-0007」が125万円といった具合なのだ。

この業者の関係者が言う。
「億単位で取引されるゾロ目のほかに人気なのは、ニコニコ番号といって『090』以下が『ABAB-ABAB』と並んだもの。 また、『ABCD-ABCD』の前後同番や、『ABCD-DCBA』のいわゆる鏡番号も希少価値が高い。これらの場合、数百万円から数千万円の高値がつくこともあります。」
いやはや、何とも。

ニュース記事


はぁ・・・ ( ゚д゚)
話には聞いていたけど、すごいもんだねぇ・・・ 
ヤフオクで、良番が数億円で出ているのは売る気のない冗談だと思ってたんだけど、ホントだったんだね。 (;^_^A

そんな市場に目をつけた、この犯人はすごいな。
ま、騙し取っちゃいかんけどね。

でも、良番と言えど同じ番号が続く (例:AAAA-AAAA) と、何回押したか分からなくなっちゃうから、ほどほどにしておかないとね。


↓こちらは1日1回のクリックでいいですよ。 ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック