「猫が子犬を3匹出産」に決着

仔犬と世話をする母猫のミミ
今月20日に「猫が子犬を3匹出産!?」で紹介した、仔犬の検査結果が出ました。

猫が仔犬を出産したとして巻き起こっていたブラジルの異種出産論争は、血液検査の結果、この飼い主の主張は退けられてしまい、幕引きとなった。

これは、リオ・グランデ・ド・スル州パソフンド在住のカシア・アパレシダ・デ・ソーザさん(18)の飼い猫のミミが3匹の仔犬を出産したとして、ブラジルのメディアが取り上げ、異種出産論争が過熱していたもの。

このため先週17日に、パソフンド大学の生物化学研究所ディレクターで、遺伝学者のアディリ・パチェコ氏が血液検査を実施し、染色体を調べて赤ちゃんの出生ルーツの確認作業を行っていた。

パチェコ氏は、 「専門知識のない人はいろいろなことを想像するもんだ。でも、あらゆる事実は彼女の主張と矛盾していた」 と述べていた。

同氏は検査を行う前、 「哺乳動物が別の種の赤ちゃんを育てることはよくあることだ。ミミは野原で仔共を生んだ際に、近くで出産した仔犬を引き取ったのだろう」 と話していた。

ニュース記事


猫ちゃんが産んだ仔じゃあなかったのか。 残念・・・ へ(´o`)へ ガッカリ

実はひそかに、猫と犬のハーフかも?って期待していたんだよね~~~

でも、仔犬たちは猫ちゃんをお母さんだと思って育つんだよね。

仔犬が大きくなっても、お母さん猫に叱られていたら、ちょっと面白い構図だね♪ (=^・^=)


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

390X
2006年11月23日 19:02
やはりカエルの子はカエルでしたか(笑)
奇遇ですが、今日のテレビで猿の赤ちゃんを育てる犬が日テレワイドショー内のニュース撮って出し?の中でとりあげられてました。
2006年11月23日 19:18
390Xさん 
そうなんですよ~ とても残念ですぅ~
サルの赤ちゃんを犬が育てているニュース見ましたよ♪
ほのぼのしてていいですね♪(⌒ー⌒)
みさ♪
2006年11月23日 20:33
そっかーやっぱりね。
親子ではないみたいだけど、これから子育てしていくようですし、本物の親子として、育っていくでしょうね。がんばれ、母猫ちゃん、子犬ちゃん達♪
2006年11月23日 20:57
みさ♪りん 
義理の親子とはいえ、お母さん猫に思いっきり甘えてるようですよね♪
(=^・^=) 人(ェ・。U信頼♪

この記事へのトラックバック

  • 猫ちゃんが、犬を産んだ話の続き。結果は、驚くことに・・・

    Excerpt: 「子犬の母親ではなかった」=ブラジルの異種出産論争に幕猫が子犬を出産したとして巻き起こっていたブラジルの異種出産論争は、血液検査の結果、この飼い主の主張は退けられてしまい、幕引きとなった。全文はココね.. Weblog: ちょっと楽しむレシピ racked: 2006-11-23 02:32