クラシックコンサートに行ってきました

画像
昨日(24日)の夜、母と2人でかな~り久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきました。
このブログを始めてから、初のコンサートです♪ ヽ(^o^)丿

朝日新聞のアスパラクラブ( http://aspara.asahi.com/ )というのに入っているので、その企画のコンサートだったんです。
※画像は全部クリックして拡大してご覧ください。

今年は、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの生誕250周年ということで、各地でいろんなコンサートやイベントがあったんですね。
そんなこと、知らんかった。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

18時15分開場・19時00分開演というので、少し早めに会場の近くに行って食事をしました。
入った店は、「さぼてん」というとんかつ屋さんです。
そこで「カキフライ盛り合わせ定食」(カキフライ2個、エビフライ1本、一口ひれかつ1個、つけあわせにキャベツ)だったんですが、なんと、すり鉢に白ゴマと黒ゴマが盛って出てきました。
きょとん? として、お店の人に聞いたら、それをすってから特製ソースをまぶしてし上がってくださいとのこと。
せっせと、すりすりしましたよ♪
そのかいあってか、出てきた揚げ物とよく合うこと♪ ▲('-'*)イタダキマース
カキフライもおっきくて、衣も美味しかったよ♪ (*)´ー`(*)”モグモグ
今まで入ったとんかつ屋さんの中では、だんとつの美味しさ♪
惜しむらくは、そこまで遠出しないとお店がないんだ。
もちょっと、近場にあればいいんだけどな。 o( _ _ )o ショボーン
↓「さぼてん」
http://www.ghf.co.jp/

食事を終わって店を出たのが18時40分ごろ。
会場に入るには、ちょうどいい時間ですな。

演奏は、
指揮者:川本統脩(かわもと つなのぶ)
バイオリン:漆原啓子(うるしばら けいこ)
ピアノ:倉島由貴(くらしま ゆき)
モーツァルトフィルハーモニー管弦楽団

曲目は、
・セレナーデ K.525 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より第1楽章
・バイオリン協奏曲 第5番 イ長調 K.219 「トルコ風」
・ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調 K.466
・トルコ行進曲(ピアノ独奏)
・交響曲 第41番 ハ長調 K.551 「ジュピター」
の5曲

この中で知っていたのは、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」と「トルコ行進曲」くらい。
だもんで、2曲目の途中は眠気が・・・ 
(~O~)ファ・・・ _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・
だって、腹の皮がつっぱると目の皮がたるむだもん・・・ (;′Д`)ノ
画像

座った席は、ステージ横の右側の2階席2列目でやや奥のほうだった。
だもんで、演奏者の後姿しか見えん!(爆)
割合と早い時期に申し込んだのになんでやねん!!(゜ε゜) ブー


でもまあ、演奏者の楽器の持ち方が1人1人微妙に違うことや、中には演奏の合間にペットボトルのドリンクを飲んでる人を発見したり(クラリネット奏者ね)、譜面のめくるタイミングがそれぞれ違っていたりなんていう発見をしたので、良しとします。 
こういうのは、正面の席だったら見えないもんね♪ ヽ( ´ー)ノ フッ
(会場の写真は絵葉書です)


ありゃ、コンサートのことを書こうと思ってたのに、いっぱい書いたのは食事のことだったりして。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
演奏は良かったよ♪ 
(半分寝てたってのは内緒) ♪~ <(’ε’)>
画像

その帰りに、クリスマスツリーを飾ってあるのを見かけたので、写真を撮ってきました。
とっても大きくて綺麗でした。
クリックして拡大して見てください。

あ、朝日新聞のアスパラクラブは、朝日新聞を定期購読していなくても入会できますから、この機会に入会してみてはどうでしょうか。
入会金、年会費は一切かかりませんが、イベントの内容によっては費用をご負担いただくものもあります。
例えば、今回のコンサートはチケット代1人2000円でした。
↓アスパラクラブ
http://aspara.asahi.com/


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

390X
2006年11月25日 08:44
私が猫さんと一緒に出掛けたら、かんかんに怒られそうです。
途中で熟睡してしまうと思います(^^ゞ
みさ♪
2006年11月25日 11:12
素敵♪クラッシックコンサートに行ってきたんですね。
それに安いよね。
いいなー、都会は。
おいしいものも食べられる所がいっぱいあるし、田舎はなんもないもの(^ー^;A
2006年11月25日 20:07
390Xさん 
寝てもいいけどイビキはかかないでね。
オキルニャー ~( ^ ・・^)ノ☆( _ _).oO
2006年11月25日 20:14
みさ♪りん 
みなとみらい方向まで遠出するのは、たまーにしかないんです。
普段はなかなか行けないですね。(^―^) 
390X
2006年11月26日 18:39
うちの親父はいびきがすごいです。隣の部屋でテレビ見ているとテレビの音が聞こえないくらい。
その息子の私は・・・
押して知るべきで(*≧▽≦)σ
2006年11月26日 19:05
390Xさん 
じゃあ、寝そうになったら愛のむちで起こしてあげるね(^_^)
起きなさい ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
オキロー!!!!!(o≧ω≦)○))o(__*)Zzzバシッ☆(*゚ロ゚)ハッ

この記事へのトラックバック