来年はイノシシ年 今年の所業は

開運干支 亥の置物
来年の干支はイノシシですが、ドイツではイノシシがちょっとした騒動を起こしちゃいました。

ドイツ南部の小さな町ファイトシェックハイムに、ハンターから逃れたイノシシの群がなだれ込み、住民に噛みついたり、店舗、車などの財産に数千ユーロの損害を出す大騒ぎとなった。

地元警察広報が28日、明らかにしたところによると、週末に起きたこの騒ぎは、朝の買い物時間に起きた。
イノシシ3匹が警察に射殺され、多数が車にひき殺された。
また複数の通行人がイノシシに噛みつかれた。

「野生のイノシシがブティックの店内に逃げ込み、女性店員は震え上がりました。 店員はレジの裏に隠れていました。 イノシシが出て行った後、商品はめちゃめちゃになり約1000ユーロ(約15万4000円)の損害が出ました」

この騒ぎで複数の車が損害を受け、被害額は数千ユーロになるという。

ニュース記事


「猪突猛進」って言葉があるけど、ひたすら山からまーっすぐに降りていったんだろうか。
まー、イノシシだって殺されたくないもんね。

このブティックに飛び込んだイノシシって、ひょっとして服が欲しかったのかな。(笑)
じゃあ、メスのイノシシかな。 

それにしても、ハンターの銃から逃れて、自動車にひき殺されたイノシシは可哀そうだな。

この、大量のイノシシの死体。 どう処理するんだろう?
日本だったら、シシなべ(ぼたん鍋)にして、住民で分け合うんだろうけど、ドイツではそういった習慣というか、料理があるかな。
( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

ぼたん鍋はまだ食べたことがないんだけど、美味しいらしいよ。

↓ぼたん鍋のお申込みはこちらから
ぼたん鍋料理
ぼたん鍋料理


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

この記事へのコメント

390X
2006年12月02日 17:33
広島で働いていたころ、忘年会に牡丹鍋が出ました。
元を取るためにたーっぷり食って飲んで、食べて飲むのに気持ちがいってしまって肝心の味はよくわからなかったりして(^^ゞ
2006年12月02日 17:46
390Xさん 
いいなぁ♪食べたんですか♪
でも肝心の味が分かんないなんて残念!
(´∀`;A

この記事へのトラックバック