えっ?猫にもクレジットカードを発行!?

画像
オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。

同銀行のクレジットカードを保有するキャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと、飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。

キャンベルさんは4日、地元メディアに対し「とにかく信じられなかった。世間は今回のようなことが起きるということを認識しておく必要があるし、銀行はセキュリティを強化すべきです」と語った。

これに対し銀行側はネコ名義のクレジットカードをキャンセルした上で、声明を通じ「今回のようなことは起こるべきでなかったと反省しています」と謝罪した。

ニュース記事1
ニュース記事2


ネコちゃんもクレジットカードを持てる時代なんだね。
すごいニァ~♪ (=^・^=)

日本だって、アザラシのタマちゃん(登録氏名は西玉夫(にし たまお):2003年2月12日交付神奈川県横浜市西区)や、鉄腕アトム(2003年4月7日交付:埼玉県新座市)などの動物や架空の人物まで、役所が住民票を発行しているんだもの。
クレジットカードくらいあってもおかしくないわな。

まぁ、ネコちゃんがクレジットカードを持っていたら、きっと使い道は肉や魚をいーっぱい買って、腹いっぱい食べるんでしょうな。

いいなぁー・・・
自分もクレジットカードは持ってるけど、そこまで思い切った使い方はできないもん。 (笑)



↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

390X
2007年01月05日 05:47
昔「猫に小判」、今「猫にクレカ」ですな(*≧▽≦)σ
ひろ
2007年01月05日 09:14
私ですらクレジットカードを持っているくらいですから
たいしたことじゃありません(´-`)

まだ使えるんかいな?(謎
2007年01月05日 15:51
390Xさん 
猫にクレカは無理でも「猫に預金通帳」ならありうるかもよ。(^-^)
2007年01月05日 15:55
ひろさん 
「ネコ名義のクレジットカードをキャンセルした」とあるから、使うとエラーになるでしょうね。 今は記念に取ってあるんじゃないかな。(⌒▽⌒)

この記事へのトラックバック

  • オーストラリアの銀行、ネコにクレジットカード発行

    Excerpt: オーストラリアの銀行、ネコにクレジットカード発行 [シドニー 4日 ロイター] オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。  同.. Weblog: 小さなニュースブログ racked: 2007-01-05 02:12
  • ネコの駅長さんが客招き

    Excerpt: 昨日は『猫にクレジットカードが発行された』っていう記事を書きましたが、今回は猫が駅長さんに抜擢されたという本当のお話です。  Weblog: つれづれなるままに racked: 2007-01-06 01:28