日立 「この樹なんの樹」の伐採危機を救う

画像

♪この樹なんの樹、気になる樹~♪ (*´○`)o¶~~♪

日立製作所のテレビCMで、「この樹なんの樹…」の歌とともに登場する大樹が伐採の危機に面し、それを日立が救っていたことが2007年1月30日わかった。

その樹はハワイのモアナルア・ガーデンパーク内にあって、正式名称はモンキーポッドといい、樹齢約130年。
リゾート開発の波を受けて伐採される可能性が出てきた。

日立はこのほど同パーク経営者と、パーク維持・管理やCMに利用するため使用料として年間約40万ドル(約4,800万円)を支払う契約を結んで、伐採から大樹を守った。

日立のこのCMは1973年から続いており、樹の方は途中で何度か交代したが、現在は初代の樹に戻っている。

ニュース記事

↓日立製作所
http://www.hitachi.co.jp/

↓日立の樹 オンライン
http://www.hitachinoki.net/


♪この樹なんの樹、気になる樹~♪
この歌は知ってたけど、木に名前があったのか。
知らなかったなぁー。 (笑)

それに伐採の危機だったなんてのも、知らなかった。
使用料として年間4800万円も払っても、それに見合うだけの収益があるんだろうな。
さすが、日立。 ヽ(^o^)丿

日立っていうと、我が家では洗濯機で使っているな。
↓こういうの
日立 自動2槽式洗濯機
日立 自動2槽式洗濯機

2槽式の洗濯機で自動っていうのは、数ある洗濯機の中で、このタイプだけなんだよね。
ウチでは昔から、このタイプを愛用しています。

全自動洗濯機と2槽式洗濯機のいいところだけを取った、珍しいタイプの洗濯機です。

スイッチを押せば、洗いからすすぎまでやってくれます。 
あ、脱水だけは自分で、洗濯物を脱水槽に入れる必要がありますけどね。 (;^_^A

この洗濯機を使い始めたら、もうダイヤルタイプの2槽式洗濯機には戻れないですよ♪
ぜひ、使ってみてはいかがでしょう♪ ヽ(^o^)丿



↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2007年02月01日 13:18
この木はハワイにあるんですね
(′O`)~3 使用料4800万円だなんてすごいねー
さすが日立さんだね(笑)
最近テレビでやっていたけど、ある神社のご神木(樹齢300年くらい)の木が、業者さんによって切り倒されたのをやっていました。隣の敷地にはみだしたものはきってもよいと神社側が言ったらしいけど、神社の敷地に入って、ねこそぎきったらしいです。言った言わないで裁判沙汰になるようですよ。もう、取り返しがつかないよね。
2007年02月01日 16:30
みさ♪りん 
ありゃ~、神社の木を根こそぎ伐っちゃったんですか。 あーあー・・・
たとえ裁判で勝ったとしても木は元に戻らないよね。 この業者に神罰が下りますように。(*-人-*)
2007年02月02日 17:48
♪この~樹なんの樹 気になる樹~♪
小さい頃から、真面目に『何処の木なのかなぁ~』なんて考えていたものです(;^_^A
ハワイの樹だったんですね。
4800万円なんて、さすが日立ですね(^o^;
この樹木、ずっと絶えないといいですね。
2007年02月02日 18:29
ココア410さん 
そそ。子どもの頃から何ていう木なんだろうって思ってました。
この木にはずーっとこのまま、ここにあって欲しいものです。

この記事へのトラックバック

  • 日立が 「この樹なんの樹~♪」を伐採から救った

    Excerpt: ハワイのモアナルア・ガーデンパーク内にあって、 正式名称はモンキーポッド まさに去年この樹をハワイで見たのだが、 本当にでかかった…。ただし周囲は建物がイパーイ。 あのCMは、木は本物だ.. Weblog: Short Cappuccino racked: 2007-02-01 09:25
  • 「この木なんの木」着うたになる

    Excerpt: この木なんの木 気になる木…の歌詞で有名な日立グループのCMソング「この木なんの木」が「着うた」で配信される。 Weblog: つれづれなるままに racked: 2007-02-18 00:21