桃から生まれた・・・

美味しい桃
桃から生まれたのは・・・ 
桃太郎!
ではなくて、 

なんと、ヘロインだった。

中国で中身をくりぬいた桃にヘロインを隠して密輸しようとした男に懲役15年の判決が下された。
新華社通信が報じた。

上海の裁判所によると、チョウ・ジャンゴウ(46)は昨年(2006年)10月、南西部の雲南省から上海行の列車に乗る前に、桃の中身をくりぬきヘロイン50グラムを詰めて、果物バッグに入れたという。

「列車内をパトロールする警官を見てチョウはバッグを掴んで隣の車両に移動したが、かえって警察官の疑惑を招いた」

警察は桃を見つけ、さらにチョウの弁当箱からヘロイン4グラムを発見した。

先週、上海の鉄道警察はブラに合計400グラムのヘロインを隠し持っていた女2人を逮捕したばかり。

雲南省は悪名高いアヘンの生産地「黄金の三角形」に隣接しており、中国で拡大する麻薬取引の中心地だ。

中国では50グラム以上のヘロインを所持していると最低でも懲役15年、最高で死刑に処せられる。

ニュース記事


一瞬、おとぎ話の「桃太郎」を連想してしまった。

だけど、出てきたのは、下世話な麻薬。

なんだかなぁ~・・・ _| ̄|○ガクッ

うまい隠し場所を思いついたもんだ。
これじゃあ、麻薬探知犬がいたとしても発見はムリだったろうな。
この男がそわそわと不審な行動をしていなければ、見つけられなかったんだろうな。
やっぱり、悪いことは出来ないね~。 (笑)


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年02月03日 08:58
きっと彼らは桃源郷を夢見ていたんでしょうね
行き着く先は地獄なにに・・・
┐(~ー~;)┌
2007年02月03日 16:35
ひろさん 
天国を夢見て、実は地獄。
この男は逮捕されたけど、たくさん出回っている麻薬も何とかしないとね。(~ヘ~;)ウーン
2007年02月04日 11:35
密輸って、何でもするんですねぇ~(;^_^A
その能力、他に使えばいいものをと、常に思うのは、私だけでしょうか?

桃から生まれた桃太郎、私は、時代劇のほうを思い出してしまいました(爆)
2007年02月04日 15:18
ココア410さん 
あー、「桃太郎侍」ですね♪ヽ(^o^)丿
こういう不埒なヤカラは退治されちゃいますね(笑)
2007年02月04日 19:37
トラックバックありがとうございます。
桃の中から出てきたのは危ない薬というのがなんとも・・・(笑)
2007年02月04日 19:57
ユタンポさん 
こちらこそ、ありがとうございます♪
ヽ(^o^)丿
中国の伝説では、桃は桃源郷(神様の国?)の食べ物だそうですが、この場合は悪魔の食べ物に変身しちゃってますね~。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

この記事へのトラックバック

  • 無題

    Excerpt: 「桃の中からヘロイン50グラム」 中国で中身をくりぬいた桃にヘロインを隠して密輸しようとした男に懲役15年の判決が下された。新華社通信が報じた。 上海の裁判所によると、チョウ・ジャンゴウ(46.. Weblog: ユタンポプロジェクト racked: 2007-02-04 13:23