コンビニ強盗に「お母さんが泣くよ」と説得

コンビニ強盗に入った男。 
かなりクサイせりふに説得されてしまった。
画像
13日午前9時半ごろ、熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽のセブンイレブン阿蘇九州東海大前店(河津里美店長)で、男が店員に包丁を向けて現金を要求した。

男は客の男性運転手(58)に説得され、駆けつけた警察官に強盗未遂容疑で現行犯逮捕された。

逮捕されたのは、同村下野、無職、畑本幸一容疑者(45)。
高森署の調べでは、畑本容疑者はレジにいた女性店員(35)に包丁を突き出し「出せ、出せ」「金を出せ」と現金を要求した疑い。
他の客がいなくなるのを見計らい、金を奪おうとしたらしい。

買い物に来た男性運転手が「包丁を置きなっせ。お母さんが泣くよ。まだ間に合うけん」と畑本容疑者を説得。
その間に駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。
畑本容疑者は「生活が苦しく、金が欲しかった」と供述しているという。
【伊藤奈々恵】

ニュース記事


「お母さんが泣くよ。」
今どき、こんなクサイ台詞で説得されてしまうなんて、純情な人もいるんだね。

こういう台詞って、確か、昔の刑事もののドラマによく出てくる台詞じゃなかったかな。

生活が苦しくての犯行らしいから、可哀そうな気はするけど、やっぱ、強盗はいかんよね。
まぁ、未遂に終わったから、情状酌量の余地はあるかも。


太陽にほえろ!
太陽にほえろ!


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング


追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの下にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年3月29日までです。
お早めにどうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

390X
2007年03月15日 20:35
猫さんはくさーいせりふで口説かれますか?(*≧▽≦)σ
2007年03月15日 21:00
390Xさん 
やっぱ、両手いっぱいに真っ赤な薔薇の花束を抱えてのプロポーズっていう図は憧れますよね♪ (〃∇〃) ぽっ☆

この記事へのトラックバック