空き巣に入るも家人に見つかり

昼間といえど、泥棒にご用心。
安全はこうして守る ~現場で本当に役立つ防犯の話~

3月16日(金)午前7時55分ごろ、兵庫県神戸市灘区篠原本町、弁護士池上徹さん(67)方の庭に男が侵入。

網戸を壊しているのを池上さんの長男(36)と二男(34)が見つけ、組み伏せて取り押さえた。

男は意識を失い、約4時間後に搬送先の病院で死亡した。

兵庫県警灘署は、兄弟を傷害の現行犯で逮捕したが、正当防衛と判断して釈放した。

死亡した男は、同区内の無職の36歳。
同署は住居侵入と器物損壊の容疑で捜査している。

ニュース記事


ありゃ~・・・。
こんな、朝っぱらから空き巣に入るのがいるんだ~。

朝8時ごろだと、ゴミ出ししたりする時間かな。
1人暮らしだと出勤する時間帯にも当たるけど、鍵をかけて出るだろうから泥棒するには手間が増える。

だから、鍵をかけずに家を出るゴミ出しを狙ったんだろうけど、今回は家人に見つかっちゃった。
しかもまぁ、その反撃たるや、すさまじかったらしく、死亡してしまった。

まぁ、普通、逮捕術なんて知らないから、やり過ぎちゃったんだろうね。

ゴミを捨てにちょっと出るだけでも、気をつけないといけないという教訓ですね。

ウチも、ゴミ出しの時は鍵をかけずに出るから、気をつけないといけないな。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

死んでしまった泥棒にも家族はいたんだろうけど、まさか、泥棒して稼いでいるとは思っていなかったのかも。
ご冥福をお祈りします。  ( ̄人 ̄)南無~


安全はこうして守る ~現場で本当に役立つ防犯の話~
安全はこうして守る ~現場で本当に役立つ防犯の話~

防犯対策ハンドブック
防犯対策ハンドブック


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年03月17日 08:33
不幸な事故としか言いようがありません
どちらも必死でしょうから・・・
2007年03月17日 15:51
ひろさん 
どうせ泥棒するなら、政治家の金庫を狙えばいいのにと思うんですけどね。 (;^_^A

この記事へのトラックバック