世界初、UFO情報をネット公開

フランスの国立宇宙研究センターが、UFOの写真をたくさんインターネットで公開しています。
画像
フランス国立宇宙研究センター(CNES)は3月22日、過去50年余りにわたって得られた1600件以上の未確認飛行物体(UFO)に関する情報をウェブサイト上で公表した。

科学者やUFOファンが情報を手に入れやすくするのが目的で、関係者によれば、こうした情報を公にした国は世界で初めて。

公表したのは1954年以降のもので、未確認空中現象に関する研究団体のジャック・パトネ氏によると、中には調査に値しないものもあるが、仏全土で何千人もが目撃したケースや、着陸跡とみられる焼け焦げ、物理学の法則を無視した飛行形跡のレーダー追跡記録など重要なものも多数含まれており、約25%は具体的なデータや信頼できる目撃証言があるにもかかわらず「説明不能」とされる「タイプD」に分類されるという。
画像

そうした中には1981年1月8日の南仏での報告例がある。
畑で働いていた男性が口笛のような不思議な音を聞き、約50メートル先に鈍い灰色をした直径約2.5メートルの円盤状の物体が着陸するのを目撃。
物体は地面に焼け焦げを残してすぐに飛び去り、調査が行われたものの、いまだに満足できる説明はなされていないという。

その一方、1990年11月5日に約1000人が空中の光を目撃したと証言したが、これは大気圏に落下したロケットの破片だった。

サイト上で公表された情報は、新たな報告があれば更新される予定。

パトネ氏によれば、CNESは毎年50~100件のUFO報告を扱い、その1割で現場検証が行われているという。

UFOに関するCNESサイトのURLは http://www.cnes-geipan.fr だが、公表後、アクセス殺到でサーバーがダウンした状態だ。
〔AFP=時事〕

ニュース記事1
ニュース記事2

↓UFOに関するCNESサイト
http://www.cnes-geipan.fr


私もなんどかアクセスを試みたけど、見事につながらない。
だから、サイトは見てないけど、すごい写真がいっぱいあるんだろうと思います。

宇宙には、それこそ数え切れないほどたくさんの星があって、その中には知的生命体も存在しているだろうし、他の星への旅は私たちの海外旅行程度の感覚の異星人も大勢いるに違いない。

一般にはUFOはいろいろなものの見間違いとされているけど、それでは説明の付かない事例が数多くあります。

また、古くは聖書にもそれらしい記述があります。
旧約聖書・出エジプト記 13章17節~22節
17 さて、パロがこの民を去らせた時、神は、ペリシテ人の国の道は近かったが、神は彼らをそれに導かれなかった。民が戦いを見れば、悔いてエジプトに帰るであろうと、神は思われたからである。
18 神は紅海に沿う荒野(あらの)の道に、民を回らせた。イスラエルの人々は武装して、エジプトの国を出て、上った。
19 その時モーセはヨセフの遺骸を携えていた。ヨセフが、「神は必ずあなたがたを顧みられるであろう。そのとき、あなたがたは、私の遺骸(いがい)をここから携えて、ここから上って行かなければならない」と言って、イスラエルの人々に固く誓わせたからである。
20 こうして彼らは更にスコテから進んで、荒野の端にあるエタムに宿営した。
21 主は、彼らの前に行かれ、昼は雲の柱をもって彼らを導き、夜は火の柱をもって彼らを照らし、昼も夜も彼らを進み行かせられた。
22 昼は雲の柱、夜は火の柱が民の前から離れなかった。

この中の21節から22節にある「昼は雲の柱、夜は火の柱」というのが、UFOではないかという説もあります。

ユダヤ教徒やキリスト教徒は当然ながら「神の導き」と考えています。
(旧約聖書はユダヤ教とキリスト教の共通の聖典)

現代だったら飛行機のようなものと考えるのでしょうけれど、約3000年前にはそんなものは存在しません。
気球でさえ、無かったはずです。

自然現象にしても、歩いている大勢の人間たちと同じ速度で移動して、常に下の人間を先導しているというのはあり得ないと思うのです。

まぁ、ホントのところを確認するには、タイムマシンに乗って過去に戻ってみるしかないですが、それは出来ないので想像をめぐらすしかない訳ですね。

自分は、異星人はいると思うのですが、どんな姿をしているかはわかりません。
もしかしたら、地球では太古に滅んだ恐竜が進化した姿かもしれないし、トリが進化して天使のような姿になっているかもしれないですね。

でもって、地球に観光旅行に来てたりして♪ ヽ(^o^)丿


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの横にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年3月29日までです。
お早めにどうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック