飛行機機長が携帯電話使用でフライトが中止に

ノースウエスト航空 飛行機 プラモデル
最近は飛行機に乗るにも、持ち込み制限などいろいろ規制が多いのに、機長自らが破っていました。

4月6日(金)、ラスベガスからデトロイトに向かう予定だったノースウェスト航空1190便の機内で、乗客搭乗中にもかかわらずトイレの中で機長が携帯電話で会話していたため、フライトがキャンセルになるという騒動があった。

連邦航空局の広報担当は、「乗客が飛行機に搭乗中、コックピットを抜け出してトイレに入り、鍵を掛けて携帯電話で会話していたのです。トイレの中から会話が聞こえてきたそうです」とコメントしている。

会話を終えてトイレから出てきた機長に乗客の一人が詰め寄ったが、汚い言葉を使って機長は反論したという。

地元警察はこの機長の事情聴取を行ったが、飲酒検査の必要はないと判断したと発表している。

同航空会社はフライトをキャンセル。デトロイトに向かう予定だった乗客は、日曜日までに全員が目的地に到着予定となっている。

ノースウェスト航空は声明で次の様に発表している。

「今回の件については現在も調査中ですが、お客様に多大な迷惑をおかけしたことを謝罪します。同便に搭乗予定だったお客様には食事付きでホテルを用意いたします。また、補償金もお支払いするつもりです」

ニュース記事


なんて機長だ。 (`m´#)ムカッ
確か、アメリカでは飛行機内は携帯電話の使用を禁じていたはず。
最近、解禁しようという動きもあったけど、現時点では見送りにされ、まだ解禁にはなっていない。
それなのに、それを無視するとは・・・。

乗客なら飛行機を降ろされちゃうっていうのに、機長が破っても乗客は足止めされるのかい。
なんか、理不尽だ。 (=`~´=)

しかも、注意した乗客を罵ってるし。
こんな機長はクビにしたほうが良いんじゃないのかね。


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年04月10日 08:10
メーカー側のリコール請求により買ったばかりの携帯電話を召し上げられた私にはムカつく話です
ヽ(`Д´)ノ
眠り猫
2007年04月10日 15:30
ひろさん 
ありゃりゃ~、お気の毒。
この機長にひろさんのツメの垢でものませちゃいましょう(^ム^)
みさ♪
2007年04月10日 21:59
私は搭乗の詳しい事知らないけど、フライト前でも、飛行機の中って携帯使っちゃいけないの?それとも、話をしていて、出発が遅れて、フライト中止になったの?フライト前でも、携帯使ったら計器が狂っちゃうのかしらね。
物事しらなくて、ごめんね。
m( _ _ )m
眠り猫
2007年04月10日 22:23
みさ♪りん 
厳密な区別は分からないけど、今回は機長がトイレにこもって携帯で電話していたんだから、当然出発前ですね。
でもお客に不便を強いているんだから、飛行機のスタッフが規則を破っちゃいけませんわな。

この記事へのトラックバック