「ガッチャマン」、「ヤッターマン」実写映画化へ

科学忍者隊ガッチャマン
子どもの頃見たアニメが実写になるようです。

インデックスHD子会社の日活が、往年の人気アニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」を実写映画化する。
ヤッターマンは2009年春公開を目指す。

インデックス・ホールディングス子会社の日活は4月10日、往年の人気アニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化を決めたと発表した。
ヤッターマンは2009年春の公開を目指し、具体的に製作が進行しているという。
なお、「科学忍者隊ガッチャマン」の公開次期は、まだ未定のようだ。

両作品は竜の子プロダクションが著作権を持つアニメ作品。
ヤッターマンは1977年から1979年まで2年間、全108話が放映された。
当時のキャラクターデザインは、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのイラストなどで知られる天野喜孝氏らが担当し、メカデザインは「機動戦士ガンダム」も手掛けた大河原邦男氏だった。

ヤッターマンの映画版は、「ゼブラーマン」(2004年)、「妖怪大戦争」(2005年)などの三池崇史監督がメガホンをとり、メカ&キャラクターデザインは実写版「デビルマン」(2004年)のコンセプトデザインを手掛けた寺田克也氏が担当する。

すでに「ヤッターマン」の方は具体的に制作が進行しており、2009年春には公開予定だとのこと。
実に30年前のアニメが実写化されるわけですが、いったいどんな作品になるのでしょうか…。

アニメ放送開始から30年・・・タイムボカンシリーズ最高の人気を誇り、「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」等、数々の流行語を生み出した伝説のアニメーションがついに実写映画化。
ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーという超個性派悪役キャラに立ち向かうのはガンちゃん、アイちゃん扮するヤッターマン1号、2号。
地球のどこかにあるという“ドクロストーン”を巡り、壮大なバトルが繰り広げられる。
ヤッターワン、ヤッターキングから繰り出される“ゾロメカ”とドロンボーメカとの対決も話題のひとつ。

監督は日本が誇る世界の異才、三池崇史!『全国の女子高生の皆さ~ん♪』だけでなく、世界が注目する究極のエンタテインメント超大作にご期待ください。

竜の子プロのコンテンツ展開にあたり、同社とインデックスHD、タカラトミーの3社で、映像化許諾の窓口業務を担う「TCC有限責任事業組合」を設立。
グッズやゲーム、モバイル映像配信などをインデックスグループを中心に展開する。

ニュース記事1
ニュース記事2
ニュース記事3


「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」は、両方とも子どもの頃に見てたよ。
まさか、実写で映画化される日が来るとは思わなかった。

で、まぁ、実写はいいんだけど、「ヤッターマン」に出てくる人物たちの、異常に細い手足は再現できるんでしょうか?
ヤッターマン1号、2号もそうだけど、ドロンジョさまもモデル顔負けのスタイルと細さだし。

「科学忍者隊ガッチャマン」だって、白鳥のジュンが敵に蹴りを入れる時のパンチラも再現するのかな。ヾ(;´▽`A``アセアセ
あと、あの「科学忍法火の鳥」やら、全員で翼を広げて空を舞い降りたりっていうのは、実写だとどうなるんでしょうか。

そもそも、白鳥(しらとり)のジュンは16歳で、普段はスナック・ジュンを経営している設定なんだけど、16歳でそんなこと出来るんでしょうかね。
昔は良かったのかな?

燕(つばくろ)の甚平にいたっては、11歳にしてスナック・ジュンのウェイター兼料理人って、おい、小学生が出来るわけないと思うんだが。
これも、昔は良かったのかな?

それに、大鷲の健(18歳)、コンドルのジョー(18歳)、みみずくの竜(17歳)とみんな未成年なのに、スナック・ジュンでウィスキーを飲んだりしてたし。 ヾ(・_・;)チョット‥
またまた、これも昔は良かったのかな? 

テレビで見ていた時には気がつかなかったけど、結構、突っ込みどころが満載なんだなぁ。。。(笑)
はてさて、実写ではどう解決するんでしょうかね。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


科学忍者隊ガッチャマン
科学忍者隊ガッチャマン


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

この記事へのコメント

390X
2007年04月11日 06:30
ドロンジョはマリエというよくバラエティに出ているモデル?かM字開脚のインリンが似合いそう(*≧▽≦)σ
それとも、猫さん立候補してみます(・・?・・・(*´σー`)エヘヘ

両方ともリアルで見てたけど、最終回覚えてないんだよね(._.ゞ)ポリポリ
冬薔薇
2007年04月11日 09:07
アニメはアニメのままでいいと思うけど
駄目なのかなーー
ひろ
2007年04月11日 10:11
リメークは子供のころの夢を壊すだけ・・・

いい作品が出てこないから・・・
苦肉の策としか思えません
眠り猫
2007年04月11日 14:21
390Xさん 
マリエっていうモデルさんはスタイルでは合格ですね♪
でも最後にはお仕置きでボロボロになっちゃうんですが、いいんでしょうかね(;´Д`A ```
眠り猫
2007年04月11日 14:24
冬薔薇さん 
アニメと実写では、イメージが違っちゃうものね。
あんまり違うと、往年のファンからブーイングが出る可能性もあるよね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
眠り猫
2007年04月11日 14:28
ひろさん 
最近は昔の作品をリメイクっていうのが流行ってますよね。
上手くいきますかどうか。(´∀`;A

この記事へのトラックバック

  • 予言実現?!「ヤッターマン」実写化

    Excerpt: いや~,やっちゃいましたね。タツノコプロ。日活とのタッグですか。 もう私,どうしたらいいんでしょう。 ブログで書いたことが次から次へと実現していってしまってw。 Weblog: D.D.のたわごと racked: 2007-04-11 03:17
  • ヤッターマン・・・なめてたわ

    Excerpt: こんばんは、願いごと⌒☆です o(〃^▽^〃)o今日、お風呂から出てから何気にテレビつけると劇場版ヤッターマンやってた。たしか去年の映画だと思ったけど、その時は『ど~せしょ~もないんでしょ』って思.. Weblog: 今ナニが人気? racked: 2010-04-24 01:54