コーヒーのお供にもう一品いかが?

喫茶店に入った時、コーヒーと一緒に何を頼みますか?

そんなことを調べたランキングを見つけました。


「ちょっとお茶(コーヒー)でも飲んでいこうかな」と立ち寄った喫茶店。
コーヒー
でも、テーブルに置かれた写真付きのメニューを見ると、ついつい軽食も食べたくなってしまいます。

そんな「つい食べたくなる、喫茶店のメニューランキング」の第1位は『サンドイッチ』でした。

『サンドイッチ』は、小腹がすいている時にちょうど良いボリュームがうれしい一品。
注文してから出てくるまでの時間があまり掛からないので、急いでいる時にもお薦めのメニューでしょう。

2位には 甘味メニューの王様『パフェ』がランクイン。
喫茶店の『パフェ』と言えば、チョコレートパフェやフルーツパフェが一般的ですが、 味噌を使ったパフェや、 納豆のパフェ、 とんかつパフェ、 巨大パフェといった変わり種パフェを看板メニューにしているお店も多く、喫茶店の代表的なスイーツと言えるでしょう。

第3位にランクインした『ナポリタン』は、横浜の ホテルニューグランドから誕生した日本生まれのパスタメニュー。
今では洋食屋などでもおなじみのメニューです。
「一度は食べてみたい元祖の店のメニューランキング」でも食べてみたいメニューとしてランクインしています。

シアトルスタイルを採用したカフェの普及によって、軽食を扱う昔ながらの喫茶店は少なくなっているそうです。

でも、時にはこうした喫茶店で軽食を楽しみつつ、のんびりとした時間を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか?

ランキング

シアトルスタイル:
エスプレッソにミルクやトッピングをプラスして好みの味や形にアレンジして、テイクアウトと歩き飲みが可能なスタイルのこと。
(スターバックスやタリーズコーヒーなど)


自分はケーキかなぁ。
ケーキの中では、レアチーズケーキが一番好き♪
あの、しっとりふわふわの食感にはうっとりする♪

その次に、ホットケーキかな。
ちょっと、小腹がすいた時なんかには丁度良いんだよね。

そうでなければあとは、ファストフードのケンタッキーフライドチキンとかに入っちゃうなぁ♪ 

こんなことを書いていたら、お腹がすいて来たぞ。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
なんか探してこようっと♪ 
【冷蔵庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

みさ♪
2007年05月04日 15:05
私はコーヒーだめな人だから、紅茶党。
紅茶の時はやっぱり、ケーキかな♪
名古屋に行くとコーヒーにピーナツがついていたりするよね。うちの近くで、喫茶店なんだけど、アルコールも出す所があって、アルコール類をたのむと、ピーナツやら、おせんべいの小さいのを出してくれるよ(笑)
390X
2007年05月04日 15:36
みさ♪りんのいうとおりです。
その名古屋で1年間暮らしていました。
モーニングサービスなんて、あってないようなもの(笑)
眠り猫
2007年05月04日 17:05
みさ♪りん
みさ♪りんは紅茶党なんですね。
へー、名古屋ではピーナッツが紅茶のつまみ(?)についてくるんですね。びっくりです。
眠り猫
2007年05月04日 17:10
390Xさん 
紅茶&ピーナッツってモーニングサービスなんですか! 
すごいなぁ♪
もっと、広まるといいかもね♪ヽ(^o^)丿
390X
2007年05月04日 17:30
あ、ちゃうちゃう。

説明不足カキコでごめん。

モーニングでなくても、普通にサンドイッチとかトースト、ケーキがもれなく付いてくるところもありました。

え?頼んでないよと最初はとまどいました(^^ゞ
眠り猫
2007年05月04日 17:45
390Xさん 
えー!もれなくついてきちゃうの?!
いいなぁ♪(⌒P⌒) じゅるじゅる

この記事へのトラックバック