無事故・無違反・無免許で67年!

画像
質問です。 自動車を運転する時に必要なものはなんでしょう? 
A.度胸 
B.慎重さ 
C.運転免許証 

オランダで、車の抜き打ち検査で84歳の男性ドライバーが引っかかった。

驚いたことにこのおじいさん、67年もの間、無免許運転を通していたという。

オランダのメディアによると、男性はこれまで無事故・無違反だったために一度も警察のチェックを受けなかったという。

男性は車を廃棄すると警察に約束した。

なお、車には保険がかかってないばかりでなく、一度も安全検査を受けていなかった。
[オランダ・アムステルダム 2007年6月20日 ロイター]

ニュース記事

自動車を運転する際には度胸や慎重さも必要ですが、上の質問の答えは、C.運転免許証 ですね。

日本でも以前、20年余りも無免許だった人が事故を起こしたために発覚したという、ニュースがありましたが、この人には負けますね。

オランダでは無事故無違反でも、こんな抜き打ち検査があるのか。
こういう検査は日本にはないね。
それにしても、この検査に引っ掛からなければ、まだ無免許で運転していたんだろうな。

それでも、自動車を持っているということは、自動車税はちゃんと払っていたんだよね。
でもって、安全検査(車検に相当するのかな)は受けていなかったっていうから、定期的な検査に掛からない前に自動車を買い替えていたんだろうか。

数年ごとに買い換えるくらいだったら、もっと若い時点でちゃんと免許を取っておけばよかったのに。(;^_^A

まぁ、今さら、運転免許を取得するような気力はないだろうけどね。
実技はともかく、法令など覚えることばかりの筆記はさすがにキツイだろうし。

何にも違反も事故も起こしていないのに捕まっちゃうなんて可哀そうだけど、しょうがないよね。
無免許なんだし。。。

まぁ、これを機に自分での自動車の運転は引退して、子供や孫の車に乗ってくださいね。


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2007年06月23日 16:52
私の場合。。眼鏡等が必要条件です(´-`)
眠り猫
2007年06月23日 22:46
めがね忘れた時は、コンタクトですわって言っちゃいましょう♪(⌒▽⌒)/

この記事へのトラックバック