トウモロコシ畑で捕まえて

画像
「ライ麦畑でつかまえて」はジェローム・デーヴィド・サリンジャーの有名な作品ですが、今回の事件は足元にも及びません。

オランダ南部ジューセンで6月22日、コカインでハイになった男(35)が車で逃走中にトウモロコシ畑を突っ切り、さらに警察車両2台が後を追ったため、作物に大きな被害が出た。

ヘリの支援を受けた警察は、男を追い詰め、トウモロコシ畑を抜けて果樹園の溝にはまり込んだところを逮捕した。

畑の持ち主の男性は「タイヤに銃弾を撃ち込んでやった……それで問題解決さ」と地元紙『Brabants Dagblad』に語った。

被害総額は7000~8000ユーロ(約116~133万円)になりそうだという。
[オランダ・アムステルダム 2007年6月27日 ロイター]

ニュース記事


ありゃりゃ~~~・・・
こりゃあ、非道すぎます。。。 !Σ( ̄ロ ̄lll)

画像を拡大表示していただくと、その被害がよく分かります。

トウモロコシは大人の身長くらいあるから、子どもが隠れんぼするのは可愛げがあるけど、これは・・・・・・。
全然可愛くない!!(爆)

この畑の持ち主は、畑を半分以上メチャクチャにされて、『タイヤに銃弾を撃ち込んでや』るだけで、ホントに気が済んだんでしょうか。

畑の損害賠償は、どこにも請求しないとか?
まさかね。 (;^_^A

請求するとしたら、最初に畑に突進した犯人に?
それとも、無茶な追跡をした警察に?
自分だったら、警察に請求しちゃうかも。


子どもの頃はおやつにトウモロコシが出ると、喜んでかぶりついてましたよ。
我が家では、塩水で20分くらい茹でて、食べる時にもう一度、塩をたっぷりかけて食べてました。
最近はもう、トウモロコシを買うことはなくなって、もっぱら、ポテトチップスとかポップコーンを食べてますが。(^^ゞ

麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2007年06月29日 07:44
先日も日本で稲をトラクターで踏み潰した事件がありましたね
土地所有権をめぐってのいざこざが原因だそうですが
作物には罪はないのにねぇ
眠り猫
2007年06月29日 15:48
ひろさん 
トウモロコシが可哀そう過ぎます。
こんなにされるために一生懸命大きくなったんじゃないのにね。
少しでも無事な実が残っていて欲しいものです。

この記事へのトラックバック