監視していたのは犬だった・・・

画像
人間を監視していたはずが、いつの間にか犬に変身していたという不思議なお話し。

イスラエルで自宅軟禁で量刑判決を待っていた犯罪者が、足に取り付ける電子モニターをはずして犬に取り付け、逃亡していたことがわかった。

逃亡したのは殺人未遂で有罪となったナビル・ファルミで、警察はファルミを裁判所に連れて行こうと自宅にやってきたときに、姿を消していることに気がついた。

警察は「家宅捜索の結果、ファルミがなんらかの方法で、足の電子モニターをはずし、犬の首に取り付けたことがわかりました。 犬は家の周りを歩き回っていました」と語った。
[イスラエル・エルサレム 2007年6月28日 ロイター]

ニュース記事

ひょっとして、犬に変身したとか?
そんなはずないよね。(笑)

確か、これって、足首に発信機をつけるシステムだよね。

アメリカやイギリスでは、性犯罪の常習者の足首に信号発信装置を取り付け、GPS(全地球測位システム)で監視する措置が行われているしね。

それが勝手に外されちゃうなんて、鍵がお粗末だったんだろうね。
なさけない。。。 _| ̄|○
それ以外のシステムは、ちゃんと機能していたらしいけどね。

普段は靴下で隠すんでしょうけど、気になるのは、そんなのをつけてお風呂に入れるのかな?
第一、そんなのをつけていたら、取り付けてある足首を洗えないような気がするんですが、どうやって洗ってるんでしょうかね。ヾ(;´▽`A``アセアセ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年06月30日 10:23
むかし聞いた「変わり身の術」でしょう
きっと伊賀か甲賀のご出身なんですね
眠り猫
2007年06月30日 14:02
ひろさん 
もしかして、ご先祖さんから変身術を習ったのかもね。 
こんな妖術を身につけているとなると、捕まえるのもたいへんそうだ。(;^_^A
390X
2007年07月07日 20:00
そのうち発信機を体内に埋め込むなんてことが行われるかもしれないね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

もう少しブログはサボ・・・お休みします_(._.)_
眠り猫
2007年07月07日 20:33
390Xさん 
お久しぶり♪ヽ(^o^)丿 
SFでは埋め込み型の発信機は出てきますが、もしかしたら実用されちゃうかもね。(;^_^A

しばらく英気を養っているんですね。
また元気なお顔を見せてくださいね♪(^.^)

この記事へのトラックバック