人は見かけによらぬもの

弱者を狙った強盗が返り討ちに。 

ドイツで、強盗が目の見えない男性からたばこを盗み取ろうとしたものの、この男性が柔道の熟達者だったために押さえ込まれるという珍事があった。
警察が2007年9月10日に発表した。

警察のスポークスマンによると、同国南西部ギーセンの駅で、犯人のアジア系の17歳の男は33歳の目の不自由な男性に目を付け、脅した上で顔面を殴った。

しかし、実はこの男性は視覚障害者柔道のワールドクラスの選手だった。

攻撃を受けた男性は直ちに男を投げ伏せ、警察が到着するまで押さえ込んだという。
[ドイツ・ベルリン 2007年9月10日 ロイター]

ニュース記事


障碍者を狙うなんて、なんてヤツだ!(爆)

この視覚障碍者が白状を持っていたか、盲導犬を連れていたかは分からないけど、返り討ちにあっただなんて痛快だ♪

まぁ、視覚障碍者が柔道の有段者だなんて、誰も思わないよな。
だから、追いかけてこないだろうし盗みやすいと思ったんだろうけど、残念でした。 ヽ(^皿^)丿ケケケ

それにしても盗もうと思ったものが、煙草だなんて、呆れてモノも言えない。
このあと、刑務所でも莫迦にされることでしょう。(笑)

そうえいば、一昨日も強盗が返り討ちにあってたね。
↓強盗しようと押し入ったら  2007年09月10日
http://nagaraja.at.webry.info/200709/article_10.html

DVDでわかる!柔道入門
DVDでわかる!柔道入門


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック