警察、訓練で「投降しなさい」→「はい」と返事が

なんと、単純な訓練のはずが、本物の捕り物になっちゃいました。

カリフォルニア州アンティオクの警察は2007年09月20日、警官が訓練として使用中だった、面積40,000平方フィートの倉庫に銅線を狙って押し入った男2人組を逮捕したと述べた。

カリフォルニア州のテレビ局KTVU(電子版)が伝えた。

倉庫は無人となっているもので、警察は警官1人が隠れ、これを捜し出す訓練を実施していた。

警察犬を使い、投降を呼び掛ける練習だったが、出てきたのは隠れ役の警官だけでなく、2人組の1人も姿を現したという。

犯人のジェームズ・エアーズ(26)とフレデリック・ギリー(38)は、倉庫から銅線を盗もうと侵入していた。

「警察犬に噛まれたくなければ、投降しろ」と訓練のつもりで警官が話すと、驚いたエアーズがすぐにそれに従って姿を現した。

犯人1人が出てきた時、倉庫内にいた警官は最初、何が起きたのか見当付かなかったという。

その後、倉庫内を捜索し、隠れていた共犯者のギリーも逮捕された。
【アメリカ・カリフォルニア州アンティオク 2007年09月21日】

ニュース記事


あ~~~らら、、、 ヾ(;´▽`A``アセアセ

運が良いのか悪いのか。

いや、泥棒にとっては最悪だったな。

訓練だから、テレビも取材に来てたろうし、警官たちも一応、表情は真剣な顔つきだったろうけど、内心はくつろいでたんじゃないかな。

それでも、泥棒は「投降しなさい!」の声にはビビったんだね。(笑)

投降を呼びかけた警官も、予定外の人間が出てきて、キョトンだったろうね。(爆笑)

ただの訓練のはずが、思わぬ捕り物になちゃった。

きっと、警察内では笑い話のタネとして語り継がれるだろうし、刑務所内では、この泥棒は莫迦にされ続けるんでしょうね。

自業自得と言えばそれまでなんだけど、ちょっと、泥棒が気の毒にさえ思えてくる。 (;^_^A

プリズン・ブレイク 第2シーズン DVDコレクターズBOX2
プリズン・ブレイク 第2シーズン
DVDコレクターズBOX2


追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの左横にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は「銅」ですね。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年10月18日までです。
お早めにどうぞ♪ ヽ(^o^)丿


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年09月22日 10:34
これってたぶん自首になるんでしょうね
刑も減免されるからお徳ですよ(笑
眠り猫
2007年09月22日 16:56
なるほど。 
確かに自首になるかもね。それは気が付かなかった。 (^^ゞ

この記事へのトラックバック