ダイ・ハードさながらの事故

まるで映画みたいな、本当の出来事。

アメリカ南部フロリダ州フォートローダーデールで2007年9月21日午後1時半ごろ(日本時間22日未明)、1人乗りの小型飛行機が離陸直後に高速道路脇に不時着した。

男性操縦士(34)が重傷を負い病院に収容されたが、他に負傷者や死者はなかった。

地元メディアなどによると、同機はフロリダ州の航空会社モナーク・エア・グループに所属。

フォートローダーデールの空港からカリブ海のバハマ諸島に向け貨物を搭載して離陸したが、直後に2基あるエンジンの出力が低下し、近くの州運輸局ビルに接触した後に高速道の路肩に不時着した。

操縦士は頭部や手足に負傷した。

事故発生当時、多くの車が往来していたが、不時着機は車にはぶつからなかった。

アクション映画「ダイ・ハード」シリーズさながらの展開に、モナーク社は「パイロットの技量が高く、惨事を避けられた」などと地元紙に語った。

警察当局は現場付近を数時間にわたり交通規制した。
(2007年09月22日 13時01分)

ニュース記事


うわあ!

「事実は小説より奇なり」っていう言葉があるけど、本当だねぇ。

こんなこともあるんだね。

パイロットの腕が良くて、ホントにラッキーでした。

でなければ、今ごろは大変なことに。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

もしかしたら、このパイロットは海軍か空軍の戦闘機乗りの出身だったのかも。

ダイ・ハード4.0 特別編
ダイ・ハード4.0 特別編

ダイ・ハード トリロジーBOX
ダイ・ハード トリロジーBOX


追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの上にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は「銅」ですね。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年10月18日までです。
お早めにどうぞ♪ ヽ(^o^)丿

↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック