「24」のバウアー捜査官に実刑判決

2007年9月に飲酒運転で逮捕された、ドラマ「24」バウアー捜査官役のキーファー・サザーランドに実刑判決が下りました。

「24 TWENTY FOUR」のジャック・バウアーで人気を博しているキーファー・サザーランドに禁固48日の実刑判決が言い渡された。

2007年9月25日の深夜1時10分ごろロサンゼルス西部を酒気帯び運転で走行したことの罪で30日間、さらに2004年の酒気帯び運転の執行猶予違反で18日間、計48日間の刑期となったようだ。

言い渡された判決は、
「サザーランドは、0.08%の法定レベルを超えた血中アルコール濃度で運転したことに対し、30日間服役することになる」

さらに保護観察処分を破ったことに対しても、
「また、2004年の飲酒運転の保護観察処分を破ったことに対しては、18日間の懲役となる」
とのこと。

合計48日間の実刑判決を受けたキーファー・サザーランドですが、今すぐ刑務所行きというわけではないようです。

現在「24 -TWENTY FOUR-」の撮影が進行中であることから、これが休みに入る2007年12月24日(月)に収監される予定になっています。

また実刑のほか、18ヶ月のアルコール教育プログラムへの参加と、6ヶ月間はアルコール・セラピーを毎週受けるよう言い渡されている。

この件について、キーファー・サザーランド側からは次のような声明が出されました。
「このたびの私のおろかな判断に関し、自分自身にたいへん失望しています。 また、今回のことで私の家族、友人、“24”や20世紀FOXの同僚たちに落胆と苦悩を与えてしまったことを、深くお詫び申し上げます。」

申し訳ないと思っている相手にファンが含まれていませんが、まあそれはそれとして、不死身のヒーローがちょっと格好悪いことになってしまいました。

ニュース記事1
ニュース記事2

↓飲酒運転で逮捕の時の記事
『「24」のバウアー捜査官、飲酒運転で逮捕』  2007年09月27日(木)
http://nagaraja.at.webry.info/200709/article_28.html


やっぱり有罪判決ですか。
まー、そうなるだろうとは思っていたけど。 (ーー;)

まぁ、保護観察中に2度目の飲酒運転での逮捕だったし、今回は禁固6月が下される可能性もあったんだよね。

だもんで、今回の合計48日っていうのは、かな~り甘い判決とも言えるのではないでしょうか。

それにしても、撮影に穴を空けないよう気を使ってくれるなんて、裁判所も粋な計らいをしてくれるもんだね。

今年のクリスマスは家族で祝えないけど、これも身から出たサビ。
しかたないわな。

アメリカではシーズン7が2008年1月13日(日)より放送されるようだけど、自分が出演しているドラマを刑務所で見るという、貴重な体験をすることになりそうだね。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


↓続報が出てきました。
飲酒運転の罪で起訴された米人気テレビドラマ「24」の主人公、対テロ捜査官ジャック・バウアー役で人気の俳優キーファー・サザーランド被告(40)は2007年10月9日、ロサンゼルス地裁で開かれた公判で、起訴事実を認めた。
検察側は、禁固48日を求刑した。

起訴状によると、サザーランド被告は2007年9月25日、ロサンゼルス郊外で運転していた際、アルコール検査で基準の3倍の濃度のアルコールが検出された。

2004年にも飲酒運転で逮捕されているサザーランド被告は、保護観察処分中だった。

サザーランドは2007年10月9日、飲酒運転の罪を認めた。
起訴事実を認める司法取引により、刑期は48日間に短縮される可能性がある。

検察当局は保護観察違反としての18日間に今回の飲酒運転の罪に適用する30日間を上乗せし、禁固48日を求刑した。

今回は保護観察中の違反行為で、最長6ヶ月の禁固刑が科される可能性があったほか、飲酒運転などで最長1年の禁固刑および合計1000ドルの罰金が科される可能性もあった。

検察当局は司法取引により、刑期を48日に短縮することで合意。
ただ最終的は裁判所の判断に委ねられる。

判決は2007年12月21日(金)に言い渡され、サザーランドにも出廷が命じられている。

裁判官が求刑を支持すれば、サザーランド被告は2007年12月21日(金)から最初の18日間の服役に入り、残りの30日間は2008年年7月1日(火)から服役する。
〔アメリカ・ロサンゼルス 2007年10月9日〕

ニュース記事3

ありゃ、まだ判決が下りたわけじゃないのか。(´・ω・`)ゞポリポリ

てっきり、判決が決まったかと思っちゃった。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても、アメリカでは分割での服役でもいいのか。

日本では一括でまとめて服役だと思ったけど、実際はどうなんでしょうかね。

でもって、こんな司法取引もありなんだね。

司法取引って、重大犯罪の情報を話す代わりに、自分の刑を軽減してもらうものだと思ってたんですけどね。

どっちにしろ、前科は付くわけか。

優秀な捜査官を演じている人が前科者とは、ドラマ「24」の今後にも影響しそうだ。

これに懲りて、「乗るなら飲むな、飲むなら乗るな」を徹底しましょうね。

24 -TWENTY FOUR- シーズン6 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン6 DVDコレクターズ・ボックス
早期予約特価26%OFF! 送料無料! 丁寧梱包でお送りします。



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年10月11日 07:42
犯罪組織から賄賂をもらってなかったのが幸いです(笑
眠り猫
2007年10月11日 16:09
刑務所に入ったら、“サインをしてくれ”なんて言われるかもしれないですね。(;^_^A

この記事へのトラックバック