モルダー&スカリーの名コンビ復活! 「X-ファイル 2」、12月に撮影開始

またあの2人に会える日がやってくる。 (⌒▽⌒)b

SCI FI Wireによると、『The X-Files(X-ファイル)』のモルダー役でおなじみ、デイヴィッド・ドゥカヴニーはつい先日、共演のジリアン・アンダーソン、製作総指揮を務めたクリス・カーターとランチを共にし、その場で劇場版X-Filesの続編について話し合ったという。

『The X-Files』は1993年から2002年まで、9シーズンもの長きに渡り米国で放送された人気テレビシリーズ。

1998年には映画版が公開された。
日本では1994年からビデオレンタルが始まり、数多くのファンを生み出した。

映画版『The X-Files 2』のクランクインは2007年12月を予定しており、古くから同シリーズの脚本を手がけてきたフランク・スポニッツと共に書き上げたスクリプトを基に、クリス・カーターがメガホンを取る。

そして最も気になる主役2人の役どころだが、
ドゥカヴニー演じるフォックス・モルダー、アンダーソン演じるダナ・スカリー共にFBIの特別捜査官として返り咲くことが決まっている。

物語の詳細は明かされていないが、
ドゥカヴニーは、「この劇場版2作目はオリジナルシリーズ201話(第9シーズン最終回)の要素をしっかり踏襲したものにしてほしい」との希望を製作サイドに伝えたという。

ニュース記事

↓第9シーズン最終回のあらすじ
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/x_files/season9/index.html


ほほぉ~~~♪

X-ファイルの映画が出来るのか♪

楽しみだなぁ~~~♪ o(^-^)oワクワク

X-ファイル自体は、むかーし、民放でやっていたのを見ただけで、あとは見てないんだよね。
(多分、第1~第2シーズンくらいまでだと思う)

見てない人にもわかり易い内容だと良いんですけどね。(^.^)

今年の12月から撮影開始のようだから、早ければ来年の夏か秋くらいには映画館にかかるかもね♪

X-ファイル
X-ファイル


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

2007年10月23日 19:10
お久しぶりです♪
以前、ちょっとだけ噂に聞いていた映画版がいよいよですか。
私もシーズン3の途中まででストップしているので最後まで観ていなくても楽しめるものになるといいですね。
眠り猫
2007年10月23日 23:28
モリーさん お久しぶりです♪(⌒▽⌒)
あの不思議なテーマ音楽もいいですよね♪
映画が楽しみです♪

この記事へのトラックバック