報酬は一生分のビール

「盗まれたパソコンを見つけたら、一生分のビールを無料で差し上げます」

ニュージーランドで財務情報など重要情報が記録されているパソコンを盗まれたビール醸造会社の懸賞が大きな反響を呼んでいる。

同社は一生分のビールの費用を約2万6000ニュージーランドドル(約220万円)と計算。

しかし、かつて同様の懸賞を出し、その後、懸賞を勝ち取った人と賞の期間などをめぐって争ったワイン業者からは、
「提供するビール(の量など)の条件を明確にした方がよい」との忠告も。

(ニュージーランド・ウェリントンAP=共同 2007年10月20日(土) 14時05分)

ニュース記事

なんともすごい発想だなぁ♪

ビールが一生分っていうのは魅力なんだけど、この会社のPCは持ってないからなぁ・・・。(笑)

一生分のビールって、350ml缶に換算すると、どれくらいなんだろう (・・?)

下のビールだと24本5300円(送料込)で、この会社は懸賞を約220万円と想定しているから、約415本か。

毎日1本ずつ飲むと、1年と50日くらいで飲み終わっちゃうなぁ。。。

見つけた人の年齢にもよるけど、一生分だと、下手すると何千万円にもなるんじゃないのか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

大変だぁ!!!

>「提供するビール(の量など)の条件を明確にした方がよい」との忠告も。

やっぱり、この忠告は聞いたほうが良いかもね。(;^_^A

キリン・ブラウマイスター 350ml×24本
キリン・ブラウマイスター 350ml×24本
【送料無料!】



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年10月22日 07:54
代わりに私のPCでよかったら
喜んで差し出しますぞ(笑


・・・ダメ?
眠り猫
2007年10月22日 16:38
どうでしょうかねぇ・・・
でもビールはもらえないと思うよ(;^_^A

この記事へのトラックバック