「ホッチキス」で武装強盗

メーカーも「想定外」の使い方です。

米ケンタッキー州アッシュランドの警察は2007年11月16日に、スキーマスクで顔を隠し、「ホッチキス」で「武装」した32歳男がアイスクリーム店に押し入り、売上金の約175ドル(約1万9400円)を奪って一時逃走する事件があったと述べた。

調べによると、店員は犯人の要求に応じ、現金を差し出していた。

使ったホッチキスの詳しい形状は不明だが、地元署は良く観察しなければ「銃」と間違えられる可能性があると述べている。

現金を出さなかった場合、犯人がホッチキスの針を店員に飛ばしていたのかどうかは明らかでない。

犯行の目撃者が警察に通報し、容疑者が逃走した方向など教えたため逮捕されていた。

事件発生から間もなく、警察はこの“ホッチキス強盗”をジェラルド・ロッチ(32)と断定、逮捕した。

ロッチの自宅からは犯行に使用したとみられるホッチキス、スキーマスク、そして奪い取った現金が見つかった。

犯行に使用したのはクロムめっきを施したホッチキスで、店員にちらつかせて金を出せと要求したという。

アシュランド警察のドン・ペトレルラ警部は、「もし店員がお金を出さなかったら、ロッチは一体ホッチキスで何をするつもりだったのでしょうか」とコメント。

ロッチは、強盗の罪で訴追される見通しだ。

【米ケンタッキー州アッシュランド 2007年11月16日(金) 18時55分】

ニュース記事


へぇ、、、

世にも珍しい事件だ。。。

日用品でトラブルを解決するのは、ドラマの「冒険野郎マクガイバー」だけど、こんな文房具が強盗の道具になるのか。

ホッチキスにビビッて金を渡した店員にも困ったものだけど、銃と間違えるようなホッチキスって、どんなものなんでしょうかね?

↓これなんかは、持ち方によっては銃に見えるかもしれないけど、どうでしょうか。
オシャレなカラーのホッチキス
オシャレなカラーのホッチキス

↓こんな風に持つと銃に見えるかも? (;^_^A
オシャレなカラーのホッチキス
オシャレなカラーのホッチキス


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2007年11月18日 07:46
学生時代アルバイトで釣るしポップを天井に打ち付ける「ガン」と呼ばれるホッチキスがありました

けっこう激しい音がして充分危なそうな感じでしたよ
眠り猫
2007年11月18日 15:08
へー、ホッチキスにも「ガン」があるんですね。知らなかったです。
それだと危ないかもね。

この記事へのトラックバック