クリスマス・プレゼントの宝くじで2300万円、でも…

メリー・クリスマス♪ヽ(^o^)丿 
クリスマスではみんな浮かれるけど、トラブルはちょっと・・・・・・

まずはこちら
友情よりも、訴訟へ
参加者がプレゼントを交換し合うパーティーで、アメリカ・ニューハンプシャー州の女性(55)が、友人の男性(39)と交換して手に入れたスクラッチ式宝くじで20万ドル(約2300万円)を当てた。

男性は、宝くじが当たったら賞金を山分けすると女性が約束していたとして、分け前を要求したが断られた。

男性はとうとう女性を提訴。

裁判官は解決まで賞金の支払いを差し止めた。
宝くじの価格は5ドルだった。


続いては
招かれざるサンタ
ニュージーランド南島クライストチャーチの映画館に、サンタクロースの格好をした酔っぱらい集団が乱入、物を壊したり大声で叫ぶなどの愚行を繰り広げた。

観客は、「少なくとも50人はいた。 手当たり次第にけったり、ポスターを破いたり。 まったくばかげている」と証言。
最後には非常ベルを鳴らし、観客数百人が30分間も避難する羽目に。

警察は大学生の仕業とみているが、サンタの衣装に帽子とあごひげ姿のため、防犯カメラの映像では人物を特定できないという。

[2007年12月24日(月) 21時29分]

ニュース記事

宝くじをプレゼントするってのは、たまに聞くけど、それが高額当選すると、こんなトラブルになるんだね。
困ったものです。

でも、判決がどう出るにしろ、この2人の友情はもう、おしまいだろうな。

やっぱ、欲が絡むと良くないなぁ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


次の暴れサンタについては、呆れた莫迦者としか、言いようがない。

サンタの格好をしてたら、確かに、人物の特定は難しいだろうと思うけど、何とか捕まえて、厳罰に処して欲しいものです。
こういうヤカラには、2~3年、刑務所のクサイメシを食って、反省してもらいたいです。


↓せめて、これを読んで心を安らかにしてくださいな(⌒▽⌒)
サンタのひみつおしえます
サンタのひみつおしえます

何はともあれ、メリー・クリスマス!
☆*:;;;:*Merry(≧∀≦)乂(≧∀≦)Christmas*:;;;:*☆


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック