えっ? ミッキーマウスが道交法違反で逮捕!?

世界的に大人気のミッキーマウスですが、なんと逮捕記録が見つかったようです。

劇中ではアクシデントや揉め事を起こすのは短気な性格のドナルドダックが多いのですが、現実世界ではミッキーが違反運転で2回逮捕されていた記録があるそうです。

夢の国のヒーローが法律を犯すというとんでもない事態ですが、架空のキャラクターがどうやって逮捕されたのでしょうか。

詳細は以下の通りです。

アメリカ・カリフォルニア州のサクラメント警察にある逮捕歴に、ミッキーマウスが酔っ払い運転と無免許運転で2回逮捕されているという記述が見つかったそうです。

また、刑務所で何時間か過ごした記録と、
「身長は5フィート9インチ(約1.8メートル)で、体重は190ポンド(約86kg)。 茶色い毛で黒い目である」
というミッキーに関する記述も残っているとのこと。

警察のスポークスマン、ティム・カラン氏が述べるには、ミッキーがどうやって記録に残ることになったのかは分からないとのこと。

しかし、この名前は練習用に使ったものだということは保証できるそうで、ミッキーマウスの逮捕歴が公式の記録に入ってしまっているのはミスだと認めています。

さすがに架空のキャラクターを本当に逮捕することはできないようです。

[2008年02月01日(金) 13時08分]

ニュース記事


ミッキーマウスと言えば、ウォルト・ディズニーが作った人気キャラだと思ったけど、実在していた?

まさかね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ミッキーが自動車を運転できたかどうかは覚えてないけど、口笛を吹きつつボート(ヨットかも)を操縦していたシーンがあったのは覚えてる。

あれも確か、操縦免許が要るんだよね。

ボートを操縦中に酒を飲んでいたシーンって、あったかしらん?

あったとしたら、これも飲酒運転だわ。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ミッキーの初登場シーンを再現したプレミア腕時計
ミッキーの初登場シーンを再現したプレミア腕時計
世界限定8000本!



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ひろ
2008年02月02日 08:07
うむ。。親近感を覚えます(^◇^)
でも今度会ったとき彼の社会的立場についても諭しておきたいと思います
眠り猫
2008年02月02日 16:07
ひろさん 
ひろさんの魔法の手にかかれば、誰でも言うことを聞きそうですねρ( ^o^)b
みさりん♪
2008年02月02日 19:02
>身長は5フィート9インチ(約1.8メートル)で、体重は190ポンド(約86kg)。

こんなにでかいと、かわいくな~い (笑)
眠り猫
2008年02月02日 19:36
みさりん♪ 
確かに(笑)
これがアメリカ人の平均した体格なんでしょうね。
デカイなぁ・・・(;^_^A

この記事へのトラックバック