缶ビール片手に免許更新

呆れてモノも言えません。 (` 曲 ´)

福岡県警南署は2008年2月24日(日)、免許更新のために訪れた運転免許試験場の駐車場で、酒を飲みながら車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、福岡県福岡市東区城浜団地の運転手、谷田茂男容疑者(55)を逮捕した。

運転免許試験場内で、交通整理中の警官が缶ビール片手に運転する谷田容疑者を目撃。
通報を受けて駆け付けた南署員が、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。

調べでは、谷田容疑者は2008年2月24日(日)午後12時50分ごろ、自分といとこの運転免許更新のために訪れた福岡県福岡市南区の自動車運転免許試験場の駐車場で、500ミリリットル入りの缶ビールを飲みながら軽乗用車を運転した疑い。

車内からは、ほかにビールの空き缶が1本見つかった。

谷田容疑者からは呼気1リットル中0.2ミリグラムのアルコールが検出された。

同乗していた谷田容疑者の妻(53)と、いとこの男性(48)の呼気からもアルコールが検知されており、福岡県警南署が事情を聴いている。

この日、試験場は来場者が多く、警察官数人が出て場内の交通整理をしていた。

警察官の前を、缶ビールを飲みながら運転する谷田容疑者が通過。
車が止まったところで現行犯逮捕した。

[ 2008年02月24日(日) 21時29分 ]

ニュース記事


バッカじゃなかろうか!(爆)

飲酒事故のニュースが毎日のように流れているっていうのに、いまだにこんなヤカラがいるんだねぇ。(爆)

しかも、仕事が“運転手”かい。

それなのに、運転試験場でビールを飲むなんて、呆れ果ててモノも言えない。

もしかしたら、普段から、仕事の運転でもビールを片手に運転していたのかも。
だから、つい、いつもの習慣でやっちゃったのかもな。

こんなヤカラには、永久に免許停止処分にしたら良いと思うぞ。


飲酒運転をやめて!
飲酒運転をやめて! ~子どもたちからのメッセージ~

飲酒運転追放マニュアル
飲酒運転追放マニュアル ~その一杯に人生賭けられますか?~

↓こちらは、飲酒運転の危険性に関する指導を行うために開発された、よっぱらい状態の視覚体験メガネです。
飲酒運転危険性の体験メガネ
飲酒運転危険性の体験メガネ
安全運転指導“酔っ払いメガネ” 強度の酩酊状態を疑似体験!



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2008年02月25日 10:41
本当、信じられない事件ですね。
しかも運転手だって・・・・
あきれてしまいますね。
飲酒常習犯なんでしょうね
ひろ
2008年02月25日 12:44
なかなか根性の座ったお方ですな
ぜひ刑務所内に個室をご用意しててあげたいです
眠り猫
2008年02月25日 16:24
みさ♪りん 
こんなヤカラは永久に運転免許を与えてはいかんですな。<`~´>
ブラック・リスト入り決定!
眠り猫
2008年02月25日 16:28
ひろさん 
刑務所から出てくれば、またやるかもしれないものね。
永久に刑務所に閉じ込めておくほうが、世のためになるかも。(ーー゛)

この記事へのトラックバック