真冬の北海道に期間限定で「氷のホテル」が出現!

北海道に営業期間6週間少々という、期間限定のホテルが開業しました。

北海道勇払郡占冠村(ゆうふつぐん・しむかっぷむら)にあるリゾートで、雪と氷でできたホテルやバーなどが期間限定でオープンし、人気を集めている。

アルファリゾート・トマムでは、敷地内に雪と氷でできた宿泊施設、バー、教会などを設けたアイスビレッジを冬季限定でオープン。

氷のホテルでは、寝袋に身を包んだ宿泊客が氷のベッドに横たわった。
宿泊料金は、氷のテーブル上での夕食付きで1泊、1万5000円。
途中のギブアップも可能だという。

[北海道 2008年2月6日 ロイター]

ニュース記事

↓北海道スキーリゾート アルファリゾート・トマム【アイスビレッジ】
http://www.snowtomamu.jp/winter/icevillage/frame.htm

↓氷のホテル宿泊体験 氷のホテル特設ページはこちら!
http://www.snowtomamu.jp/winter/icevillage/icehotel.htm

うわぁ~~~・・・
寒そう・・・ ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル  彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡

この氷のホテルは、2008年1月15日(火)~2008年2月29日(金)までの
6週間の期間限定で、1日1組2名様までだそうです。

こんなところにも、お客さんが入ってるのね。
すごいなぁ・・・。

いま、関東の平野部(東京都心など)でも雪が降ってるので、とーっても寒い! さっき見たら、雪が5cmほど積もってた。

わざわざ北海道まで行かなくても、家の前の道路で寝袋に入れば、疑似体験できそうですな。

もっとも、自分は遠慮しますが。
なんたって寒がりなもんで、エアコンを点けて、ストーブ点けて、足元にあんか引いているもんで。(笑)

こんなホテルだと、部屋にストーブを持ち込むっていうのは無理そうだしね。

但し、この氷のホテルに宿泊体験するには、アルファリゾート・トマム内のホテルへの予約が必要だそうです。
ギブアップしても、あらかじめ普通のホテルの部屋があると思うと安心できますね。 (⌒▽⌒)b

↓こちらは氷のホテルの外観です。
画像



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2008年02月10日 08:32
近くの公園でダンボールと新聞紙に包まって寝るほうを選びます
眠り猫
2008年02月10日 15:34
ひろさん 
ダンボールハウスって、意外と暖かいらしいですよ。 自分は経験無いけどね(´・ω・`)ゞポリポリ

今朝は朝から晴れてるので、昨夜積もった雪もすっかり解けてます。
なんとなくホッとしてます♪(^.^)

この記事へのトラックバック