強盗事件 あれこれ

コンビニ強盗、空き巣、引ったくり、どれも憎むべきものですが、中には笑いがこみ上げてくるものもあるようです。(≧∇≦)

まずはコンビニ強盗から。
カナダのオンタリオ州オークビルでコンビニエンスストアに強盗に入った10代の少年2人が、逃走用にタクシーを呼んだものの、通報を受けてタクシーに乗って来た警官に逮捕されるという事件があった。

この店の従業員の妻が、夫との電話中に強盗事件を知り警察に通報。
警察は地元のタクシー会社各社に対し、不審な電話があった場合には連絡するよう要請した。

その後、タクシー運転手からの連絡を受け、警官2人がタクシーを借り受けて待ち合わせ場所に向かい、少年らを逮捕。
そのまま拘置所に向かったという。

[カナダ・トロント 2008年03月20日(木) ロイター]
[ 2008年03月24日(月) 12時53分 ]

ニュース記事1

間抜けだなぁ(笑)
強盗に成功したまでは良かったけど、タクシーを呼んで逃げようだなんて、ズサン過ぎる。(笑)
自分の自動車なり、バイクなりを持ってなかったのかね。
自転車でもいいけどな。


続いて空き巣。
オーストラリアのアデレードで、自宅で大麻を栽培していた男(35)が泥棒被害に遭い、警察に通報したことで自身の犯行も明るみに出るという事件があった。

男は2008年3月18日(火)未明、何者がガラスを割って自宅に侵入する音で目が覚めて警察に通報。
家からは栽培していた大麻も一部盗まれていたという。

警察は家に押し入った犯人らを見つけることはできなかったが、寝室から大麻を発見。
サウスオーストラリア州の警察当局によると、男は薬物違反で逮捕された。

警察は声明で、
「大麻の栽培は非合法であるだけでなく、住居侵入や暴行など、ほかの犯罪行為を引き寄せる可能性もあることに留意するよう」呼び掛けている。

[オーストラリア・シドニー 2008年03月21日(金) ロイター]
[ 2008年03月23日(日) 16時39分 ]

ニュース記事2

いやはや、ひょうたんからコマってのは、こういうことを言うんだろうね。(笑)
こんなことでもなけりゃあ、この栽培場は警察に気が付かれる事はなかっただろうし。
泥棒さまさまってことかな。
でもまぁ、捕まるのは時間の問題だろうね。(^w^)
でもって、この泥棒は住居不法侵入と窃盗だけじゃなく、違法薬物所持か売買の罪にも問われるんだろうな。~(^Д^~) ブヒヒヒ


最後は引ったくり。
ドイツの年金生活者の女性(83)が、バッグを盗んだ男(38)を追いかけ、盗んだものを返すよう説教する出来事があった。

同国南部アウクスブルクの警察によると、この男は自転車のかごに入っていた女性のバッグを盗み逃亡。
女性はすぐさま自転車に乗って男を追いかけた。

女性は男を捕らえ、盗んだバッグを返すまで説教を続けたという。
その後男は逃げ出したものの警察に逮捕された。

[ドイツ・ベルリン 2008年03月20日(木) ロイター]
[ 2008年03月24日(月) 08時36分 ]

ニュース記事3

いやはや、この犯人は自転車のかごからバッグを盗って、走って逃げたのかね。
大抵の引ったくりって、逆だよね。
歩いている人のバッグを、自転車とかバイクに乗った犯人が引ったくって逃げるんだけど。

いくらお年寄りの女性だって、自転車に乗れるくらい元気な人から盗んで、逃げおおせると本気で思ってたのかしらん。(笑)


しかしまぁ、間抜けな強盗たちだなぁ。Ψ(`∀´)Ψウケケケ

これに懲りて、2度とやらないで欲しいですね。

CSI:マイアミ シーズン4 コンプリートDVD BOX-2
CSI:マイアミ シーズン4 コンプリートDVD BOX-2


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック