激安ガソリンに長蛇の列

日本でも、安いガソリンを求めて移動する人がいるようですが。。。

ガソリン価格を誤って1ガロン(=3.785リットル)を35セント(約35円)としてしまったガソリンスタンドに大勢の人が押し寄せ、警察が事態の収拾に出動する騒動がアメリカ・ノースカロライナ州ウィルミントンであった。

ガソリン価格の変更が行われたのは2008年4月10日(木)の午前9時頃。
その後、激安ガソリンを求めて大勢の人々が同スタンドにやって来たという。

本来なら1ガロン3ドル35セント(約338円)で販売するハイオクガソリンが、なんとわずか35セント。

この日はずっと気付かずに、この値段で販売してしまったと話すスタンド従業員は、
「値段の間違いを教えてくれた客は、誰1人いなかった」と不満顔だ。

結局、午後6時頃になって価格設定を間違えていたことに気がつき、長蛇の列を無視してすぐに正しい値段に変更したという。

[アメリカ・ノースカロライナ州ウィルミントン 2008年04月11日(金) AP]
[ 2008年04月12日(土) 10時53分 ]

ニュース記事

(≧∇≦)きゃはは

そりゃあ、お客さんは「安いなぁ♪助かるよ。」くらいは言うだろうけど、「安すぎるけど大丈夫?」なんて言う人はいないだろうよ。

日本だって、今、ガソリン税25円が課税されないから、安いガソリンを求めてさまよう人たちがいるみたいですが、ここまで安いと、みんな飛びつくわな。

まぁ、ガソリン税は、いづれまた課税されるんでしょうけどね。(;^_^A

それにしても、口コミパワーってのはすごいなぁ。。。(笑)

レギュラーガソリンの缶詰 4缶セット
レギュラーガソリンの缶詰 4缶セット


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック