「ガムテープ強盗」、酒屋を襲う

顔を隠すのに手近にあったものを使ったんでしょうか。

人相を隠すために顔をガムテープでぐるぐる巻きにした男が、ケンタッキーの酒屋に押し入り、逮捕され、有罪を認めた。

「ガムテープ強盗」の正体は、ケーシー・カゼー(25)。
2007年8月10日(金)、酒屋『アッシュランド』に押し入った。
カゼーは、顔を目と口のまわりだけ隙間を作り、あとはガムテープでぐるぐる巻きにしていた。

カゼーは女性店員に、「ナイフを持っている。レジの金をよこさなければ刺す」と脅し、金を奪って逃走した。

しかし、「ガムテープ強盗」が逃走用の車に乗り込む前に、別の店員がカゼーにタックル。
近所の店の男性店員も応援に駆けつけ、カゼーを取り押さえて、警察に引き渡した。

警察は、被害額は明らかにしていない。

店の経営者によると、レジの金が15ドル(約1,580円)不足していたという。
カゼーは逮捕されたときに武器を持っていなかった。

罪状認否でカゼーは、第2級強盗の容疑に関して有罪を認めた。
最高で、禁固10年の刑が科せられる可能性がある。

[アメリカ・ケンタッキー州カトレッツバーグ 2008年04月30日(水) AP]
[ 2008年05月02日(金) 13時33分 ]

ニュース記事


へっ (・・?)

ガムテープでぐるぐる巻きにしたのは、自分の顔なのか。

珍しいパターンだなぁ。。。(~o~)

普通、ガムテープで覆うのって、被害者の眼や口なんだけど。。。(^_^;)

この男への最初の罰は、当然、顔を覆っているガムテープを目いっぱい痛く、引っ剥がすことだろうな(笑)

髪の毛やら眉毛やらが、かなり抜けるだろうけど、自業自得だわな。(^▽^ケケケ


梅さんの次に狙われるのは、あなたの家です! ~空き巣・強盗・放火は他人事ではない~
梅さんの次に狙われるのは、あなたの家です! ~空き巣・強盗・放火は他人事ではない~


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2008年05月04日 08:05
「金をよこせ!」
しゃべりにくいでしょうな(笑
眠り猫
2008年05月04日 14:19
ひろさん 
強盗のマスクとしてはダントツの1位になることでしょう(笑)
これから流行ったりして・・・(違)

この記事へのトラックバック