すご腕おばあちゃん 強盗を脅す

強盗に入られたおばあちゃんが、逆に強盗を脅しちゃいました。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

85歳の女性が自宅に侵入した強盗に銃を突きつけて自分で警察に通報するように命令、全てが女性の思い通りになって強盗が逮捕された。

「私はただベッドルームへ行き、銃を手に取っただけです」とレダ・スミスさん(85)は話している。

2008年8月17日(日)の午後、何者かが侵入してくる物音を聞いたスミスさんは、すぐさまベッドルームへ行き22口径の拳銃を手に取った。

隣家で数週間前に強盗事件があったため、それ以来用心のためスミスさんはベッドに拳銃を隠していたという。

「男の横を通り過ぎて寝室に銃を取りに行ったの」とスミスさん。

そして、「私の家で一体何をやっているの!と強盗に言ってやりました。 盗みに入ったのではない、男はそう主張し続けていました」とスミスさん。

スミスさんは少年に命じて自分で警察に通報させ、警察が駆けつけるまでの間、銃を突き付けて監視していたという。

また、「スリル満点でした。 このあたりはずいぶん泥棒にやられているので、犯罪集団をやっつけられたのならいいんだけど」とスミスさんは話している。

銃を突きつけられた犯人はスミスさんの命令通りに自ら通報、駆けつけた警察が逮捕したのは17歳の少年だった。

少年は強盗未遂などの容疑で起訴される予定となっているが、未成年のため名前は発表されていない。

[アメリカ・ペンシルバニア州ポイントマリオン 2008年08月19日(火) AP]
【 2008年08月20日(水) 】

ニュース記事


いやはや、度胸があるおばあちゃんだねぇ。。。(笑)

犯人は17歳の少年か。

そのくらいの歳の少年って、何をするかわからないよね。

怖くなかったのかな。

強盗に入る時は、ちゃんと下調べをしてどんな住民か知っておかなけりゃね。(;^_^A

まぁ、これに懲りて、真っ当な道を歩んで欲しいものです。(^.^)b


太極拳護身術 / 武術
太極拳護身術 / 武術


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2008年08月21日 11:59
自分の身は自分で守る
健康も治安も基本は同じのようで・・・^_^;
眠り猫
2008年08月21日 16:49
アメリカでは銃が当たり前にあるからいいけど、日本だと難しそうです。(;^_^A

この記事へのトラックバック