絶好の見世物になった泥棒

窓から泥棒に入ったら、下の写真のとおり、靴ひもがひっかかり頭から宙ぶらりんに。 
あまりにマヌケで恥ずかしい姿が、長い間さらしものになったそうです。
画像

泥棒というのは家の中をひっくり返す困りものですが、なんと自分がひっくり返った泥棒がいました。

英国の新聞 Daily Mail によると、ジョン・ピアース(32)は夕方6時ごろ、ハンマーで窓を割り窓から中に忍び込みました。
ところが靴ひもがひっかかり窓枠に足からぶら下がってしまったのです。

どうにもならずそのまま1時間以上は逆さ吊りになり、近所の人や通りすがりの人ら30人は集まって、いい笑いの種になったようです。
画像

住人のポール・アイブスさん(44)が仕事から帰ると、ハンマーを持った犯人が家の窓からぶら下がっており、
犯人は「泥棒を見つけたので捕まえようとしてそうなった」と言い訳したそうです。

当然ポールはそんな話を信用せず、助けることもせず、やがて警察と救急車が到着しました。

靴ひもが窓枠にひっかかっていたようで、ようやく警察らに下ろされましたが、そのまま御用となりました。

ポールが言うには、
「彼が家に帰ってきたとき、犯人はまだハンマーを手にしており、体は家の中に、靴は外に出ているという間抜けな姿」だったそうです。

手にしていたハンマーで大きなほうの窓も割りましたが、彼がもがけばもがくほど、動けなくなっていったそうです。

「下ろしてくれ、何もしていない、泥棒を止めていたんだ」と叫んでいたようですが、当然ながらそのまま放置されました。

隣に住むニコラ・ダニエルズさん(34)によると、
「ドンドンと隣から音がなるので、引っ越したばかりの彼らが家具を運んでるんだと思ったのよ。
でも音が止まらないので、二階から覗いてみたら窓から足が2つ飛び出していて変だと思い、外に出てみたの。
そうしたら男の人が宙吊りになっていて、叫んだり罵ったりしていたのよ。
『おれ泥棒じゃねーよ!』って言ってたけど、『泥棒でしょ』と言い返したわ」
と笑いながら話していた。

かなり人通りの多い道路に面していたため、目撃した通行人から「がんばれよ」と笑いものにされたようです。

ちなみに写真を見てもわかりますが、イギリスの夕方6時というと夏場は白昼堂々と言う言葉が似合うほど明るい時間帯なので、いかに間抜けな泥棒だったのかがわかりますね。

[ イギリス 2008年8月22日(金) 22時29分 ]
【 2008年08月23日(土) 23時35分 】

ニュース記事
Google翻訳記事


きゃはは(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

いやあ、かなーり間抜けな光景だねぇ(笑)

やっぱ、悪いことはしちゃいかんという、神様の戒めだったんでしょうか。

こんな間抜けな泥棒ばかりだったら助かるんですがねぇ。(^・^)v

それにしても、刑務所でも莫迦にされるんだろうな。

みんなのマスコット(?)になるかも。 ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~


こんな可愛い泥棒さんなら、許せちゃうかも!!
<泥棒猫セット>
こんな可愛い泥棒さんなら、許せちゃうかも!!
泥棒猫に変身にゃのだ!



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング


追記:
第6回 ブログで宝探しキャンペーン
この記事のトップ画像、ブログタイトルの下にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は「銅」ですね。(⌒▽⌒)b
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2008年8月21日(木)~2008年9月30日(火)までです。
お早めにどうぞ。ヽ(^o^)丿

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2008年08月27日 10:22
「もずのはやにえ」なんてのがありますが、そのまま見せしめに数十年そのままにしておくという手もありますね

きっとその家には泥棒は入らないはずです(コワ
眠り猫
2008年08月27日 13:30
ひろさん 
さすがに人間をずーっとぶら下げておくことは無理じゃないかと思うんですが。(;^_^A

きっと、家が泥棒を捕まえたって近所で評判になるんじゃないかな(^^♪

この記事へのトラックバック