「スターウォーズ」のヨーダと間違われて

海外でいくつもの有名なSNSサイトでスターウォーズのヨーダと間違えられ、登録を拒否され続けた日本人女性がいるようです。

女性はイタズラで登録しようとしたわけではなく、正直に自分のプロフィールなどを記入し、登録手続きを行ったのですが登録されなかったようです。

登録内容のどこに不備があったのか、彼女は自分なりの答えを導き出します。

詳細は以下より。
彼女はさまざまなSNSサイトに登録しようとしたが、ことごとくエラーメッセージが表示され登録ができなかったそうです。
彼女は疑問に感じ、なぜ登録されないのか考えてみたところ、ある一つの答えを導き出したようです。

確認するために、何度か拒否されたSNSサイトFacebook(海外では有名)に連絡してみると、彼女の予想が当たっていたことが分かりました。

彼女の名前は「ヨダ・ヒロコ」さん、
アルファベットにすると「Hiroko Yoda」。

そうです、名前の「Yoda」の部分が、スターウォーズのヨーダと認識されてしまい、イタズラだと判断されブラックリストに登録されていたそうです。
画像

その後、ヨダさんは無事にFacebookに登録ができ、現在も利用しているとのこと。
海外のサイトである故の勘違いだったようです。

【 2008年08月29日(金) 12時57分 】

ニュース記事
海外ニュース記事 (英語)
Facebook(フェイスブック)とは (ウィキペディア(Wikipedia))より


ありゃ~~~・・・

海外ならではの出来事だねぇ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

「ヨダ・ヒロコ」さんのヨダって、多分「依田」って書くんだろうな。

日本でもそんなにある姓じゃないけどね。

それにしてもブラックリストに乗っちゃってたなんて、ヒドイなぁ。。。

でも、メゲズに調べて、無事に登録できたとのこと。

ホント、良かったです♪ヽ(^o^)丿

もし、自分がそんな目にあったら、すぐに諦めてたかも。

諦めずにやるっていうのが大切なんだね。(^^♪

スター・ウォーズ30年/ヨーダの切手
スター・ウォーズ30年/ヨーダの切手
アメリカ発行 セルフ糊(シール式)20面シート



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング


追記:
第6回 ブログで宝探しキャンペーン
この記事のトップ画像、ブログタイトルの左上にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は「銅」ですね。(⌒▽⌒)b
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2008年8月21日(木)~2008年9月30日(火)までです。
お早めにどうぞ。ヽ(^o^)丿

この記事へのコメント

ひろ
2008年08月31日 07:38
風貌が似てるのならば立ち直れません(笑
眠り猫
2008年08月31日 15:25
ひろさん 
姿が似てる人って、、、いないとは思いますが、どうなんでしょう?(滝汗)

この記事へのトラックバック