ためも溜めたり2億円

普通、ためるというと預貯金ですが、この男は違いました。

ブラジルの交通当局が、スピード違反を繰り返しおよそ200万ドル(約2億1000万円)の罰金を蓄積していた男をついに捕まえた。
地元メディアが2008年9月25日(木)報じた。

グロボ紙によると、警察はブラジル・サンパウロの、最も頻繁にスピード違反を起こしていた場所で男を阻止した。

男は2001年以来、7年間にわたり約1000回ものスピード違反や信号無視を繰り返していたが、自分の名前で車を登録しておらず、逮捕を免れていた。

男は、「忙しくて車両登録に行く暇がなかった。自分の名前で登録されていないので、違反チケットを受け取ったことは一度もない」と主張している。

逮捕された男が運転していた車の価値はおよそ6500ドル(約69万円)で、180万ドル(約1億9000万円)の罰金が90日以内に支払われなかった場合、競売に掛けられるという。

[ブラジル・サンパウロ 2008年09月25日(木) ロイター]
【 2008年9月26日(金) 】

ニュース記事


いやはや・・・(-_-;)

よくぞこんなに溜め込んだものだ。

溜め込んだ額は、自動車の価値の約150倍か。。。 ┐( ̄ー ̄)┌フゥ・・・

日本でもこんなに溜め込んでいる人って、いないと思うぞ。

第一、こんな額になる前に警察が逮捕しに来ちゃうだろうしね。

それにしても、2億円かぁ。

かなりの豪邸が建つなぁ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


交通違反・事故の責任と対策全訂版
交通違反・事故の責任と対策全訂版


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング


追記:
第6回 ブログで宝探しキャンペーン
この記事のトップ画像、ブログタイトルの左下にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は「銅」ですね。(⌒▽⌒)b
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2008年8月21日(木)~2008年9月30日(火)までです。
お早めにどうぞ。ヽ(^o^)丿

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック