奇妙なファックス

奇妙なファックスが来ました。

以下はその文章です。
 お願いがあります。私は不思議なことを研究している森田健と申します。自分で申し上げるのも恥ずかしいのですが、テレビ放映などもされており、日本ではかなり有名な研究家です。
 このたびはあなたにご相談にのっていただきたく、失礼を顧みずファックスにてご連絡させていただきました。実は、占いに関してのレポートを作りましたので、あなたにぜひ評価していただきたいのです。

 世の中のことは最初から全て決まっていると言ったら、信じられますか? まさか、と思われるかもしれません。でも、運命が決まっているからこそ、人は占って知ろうとします。そしてすでに決まっている運命を変えようとします。
 私も自分の運命が決まっているとは思っていませんでした。でもその考えは、中国で出会った考古学者により、みごとにひっくり返されました。彼は世に知られていなかった占いを発掘し、私に教えてくれたのです。

 私はさっそくその占いを使って株を運用してみました。結果はどうだったのでしょうか。なんと半年で8倍、儲けが1億4千万円もなったのです。証券会社のその支店での半年のパフォーマンス(利益率)は、もちろん私が最高でした。

 この占いは運命を変えることができることもわかりました。ある女性は、自分が大学院に入れるかどうか占いました。結果は合格と出ましたが、同時に、お父さんが病気で亡くなるので大学院に行くことは出来ないとも出ました。お父さんが亡くなる日まで出たのです。彼女はこの不吉な結果に驚きましたが、占いには彼女の運命の回避方法も出たのです。それは『庭に8匹のうさぎを飼いなさい』でした。まもなくお父さんがほんとうに重い病気にかかったため、彼女は8匹のうさぎを飼いました。ついにお父さんが死ぬ日が来ました。その朝、なんと8匹のうさぎが死んでおり、お父さんの病気は全快していたのです。いま彼女は喜び勇んで大学院に通っています。

 この占いは本当にこんなに当たるものなのでしょうか?
 私はいくつもの事例を集め、なぜこの占いがこんなに当たるか、必死に研究しました。そしてあることに気づいたのです。私はその結果を36ページのレポートにまとめました。かなり満足のいく内容と思います。これをあなたに無料でお送りしますので、是非評価していただきたいのです。
 すでにレポートをヤマトのメール便でお送りする準備はできているのですが、あなたの許可を得ずにお送りするわけにはまいりません。ご許可いただければさっそく送らせていただきます。
 尚、あなたのファックス番号はNTTの電話帳で知りました。突然のご連絡で、ご無礼のほどは何卒お許し下さい。まずはお願い申し上げます。
                          不思議研究所 所長
                          森田 健

下記にチェック・ご記入の上、ファックス(0120-6*-5*69)でご返送くださいませ。
またこのファックスにご立腹の場合、紙代・インク代に相当する品物をお詫びにお送りいたします。必ず「永久に削除」と「非常に立腹」をチェック・ご記入の上、その上の欄を使ってご送付先・お名前をお知らせ下さい。

□占いのレポートを送ることを許可します。レポートは無料で、私に義務や負担はありません。
ご送付先:〒

お名前:

□永久に削除して下さい。 削除するファックス番号:
□非常に立腹しています。

PS.レポートをお取り寄せいただいた後、その段階でもっと興味のある方には「億万長者になれる裏道」という小冊子をプレゼント中です。

                       **********KU75IN2

(一部伏字)


何が目的のファックスかよく分かりませんが、最後の『 **********KU75IN2 』は、それまでの文章とは違い、180度反対向きに書かれていました。
紙をひっくり返してみないと、読めませんでした。
まるで、整理番号のような感じです。

ですが、よくよく見ていたら、**** のところは、我が家の電話番号が書かれていたのです。
しかも、逆からです。
例えば、電話番号(ファックス番号)が03-1234-5678だとしたら、8765432130 となることでしょう。

おそらくこれは、個人情報を収集して、何らかの詐欺に使うための下準備だ、という気がします。

第一、こんな研究所なぞ知らないし、仮に知っていたとしても、連絡先(住所や電話番号など)さえ書いてない。
ファックスには普通、発信番号が記載されるのですが、それもない。

そもそも、このファックスにあるような、重い病気(どんな病気か知りませんが)が占いだけで治ったとしたら、イエス・キリストの再来と言っても過言ではないでしょう。
医者は無用の長物となりますね。

かなり怪しいファックスです。

もちろん、返信する気なぞ、全くありません。

早速、警察に情報提供してきました。

警察でも、初めて見たそうです。

もし、こんなファックスが送られてきても、返信しないよう、気をつけてください。 


騙される人騙されない人 新版
騙される人騙されない人 新版


人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2008年10月21日 08:15
騙されるふりをして近づいて、逆に詐取するという映画もありましたな
現実にできれば痛快でしょうな

スティング。。。
ポール・ニューマン 惜しい方を亡くしました
眠り猫
2008年10月21日 09:00
「スティング」や「オーシャンズ11」は痛快でしたね。(^3^)/
ただ、残念ながら自分にはそんな才覚は持ち合わせていないので、逆騙しの技は出来ませんが。。。┐('~`;)┌
角田修
2008年10月22日 00:29
ケイズネットの角田です。久しぶりにお邪魔したのですが、私は森田健作はテレビでよく若い頃みましたが、不思議研究所 所長 森田 健って方は本当に有名人なんでしょうか疑問です。テレビで見たことありません。一度拝見してみたいものですね。人の欲を突いたお金と健康のあわせ技のにおいがプンプン臭いますが、皆様はいかがですか?ブロガーって、言論の自由を感じさせていただけ、和ましていただける素晴らしい世界だなって感じていた私にとって
悲しいコメントです。占いにそこまで興味があるなら中国に言ってその占い師に本人が聞いてくればいいじゃん!って感想です。これじゃNTTもいいめいわくですよ
眠り猫
2008年10月22日 16:15
角田修さん 
俳優の森田健作なら自分も知っています。
でも、不思議研究所の森田健なんてのは知りませんけどね。

もし、本当にテレビに出ていたなら、何の番組に出演していたのか、堂々と書けばいいのにね。(笑)

この記事へのトラックバック