こんな銀行はイヤだ・・・

ただでさえ金融機関には厳しい時代なのに! 

今のご時世、金融機関はどこも厳しい。

しかし『ウェルズ・ファーゴ』のラメーサ支店は今週、特にひどい目にあった。

2008年9月29日(月)、1日の間に2回も銀行強盗にあったのだ。

犯人は2人で、それぞれFB I(米連邦捜査局)が、
『安全ヘルメット強盗 (The Hard Hat Bandit)』、
『おしゃべり強盗 (The Chatty Bandit)』とあだ名を付けている連続強盗犯。

FBIのエイプリル・ラングウェル報道官によると、まず『おしゃべり強盗』が午後3時ごろ支店に入り、行員に拳銃を突きつけて現金を要求した。

そして3時間もたたないうちに、今度は『安全ヘルメット強盗』がやってきて、現金を要求する紙片を行員に突きつけた。

FBIによると、『おしゃべり強盗』は2008年3月から9行の銀行を、
『安全ヘルメット強盗』は今週だけで3行の銀行を襲ったという。

どちらもまだ逮捕されていない。

[アメリカ・カリフォルニア州ラメーサ 2008年10月01日(水) AP]
【 2008年10月03日(金) 】

ニュース記事


なんとまぁ・・・

こんなこともあるんだねぇ・・・

『おしゃべり強盗』とか『安全ヘルメット強盗』って、ネーミングがすごい。(笑)

こういう名前って、ひょっとして、FBI捜査官が名づけているのかな。

まさか、強盗自らが名乗っているわけじゃないよね。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

日本だと確か、強盗1234号とか数字を振るんじゃなかったかな。

それにしても、こんなに強盗に狙われやすい銀行に、お金を預けるのはとっても不安だな。

解約して違う銀行に預けたほうがいいかも。 


名画DVD セントルイス銀行強盗
名画DVD セントルイス銀行強盗
実話に基づく犯罪映画をスティーヴ・マックィーンが主演!



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック