インターネットや携帯電話って必要ですか?

もはや、人々の生活とは切っても切れない存在になった、インターネットと携帯電話。 
インターネットや携帯電話から一切離れて我慢できそうな期間って、
どのくらい? 



毎日のニュースチェックから探していた本の購入まで、あらゆるシーンでインターネットを利用し、通話はもちろんメール/SNSと携帯電話をコミュニケーションツールとして活用している人は多いはず。

でも、こんなにも便利なものを一定の期間使えないとしたら――。

あなたはどれだけ我慢できるのでしょうか?

インターネットや携帯電話から離れても我慢できそうな期間を聞いた今回のランキングで多くの人が「このくらいの期間なら……」と答えたのは、《2日~3日くらい》でした。

インターネット網の普及率や携帯電話のエリアカバー率の高さを考えると、完全にインターネットや携帯電話が利用できない環境に身を置くことはあまりないと思いますが、多くの人はもしそうなっても数日であれば大丈夫と考えているようです。

意外にも上位に食い込んだのは、
4位の《どれだけ離れても苦痛ではない》。
インターネットや携帯電話を便利に使う人が多い一方で、
「インターネットは会社で調べ物をする時くらいしか使わない」、
「どこにいても電話がかかってくるのでは気の休まる時間がない」と考える人は多いようです。

インターネットや携帯電話を完全に排した生活をずっと続けるというのはさすがに考えにくいですが、時に離れてみるというのは必要なのかもしれませんね。

【 集計期間:2008年11月21日(金)~2008年11月23日(日) 】

ランキング記事


う~~~ん。。。

自分の場合も、最大で2日~3日ぐらいかなぁ。

家にいる時は、ノート型PCを食卓に置いて使っているので、食事や寝るとき以外はたいていパソコン開いているし。

自然にテレビを見つつ、PCを操作している。

ながら族の典型ですな。

ちなみに、今もテレビを見つつ書いている。[TV] □_ヾ(゜▽゜@)カタカタ

パソコンを買う前はたぶん、テレビを見ていたんだろうけど、もう、パソコンなしにはいられないな。


携帯は主に電話連絡くらいしか使ってないから、なくなってもそれほど困らない。

ちょっとした買い物程度だったら、持って出ないこともあるしね。

でも、出先で誰かと連絡を取りたい時もあるから、やっぱりあったほうがいいかな。
あ、携帯でもネットでいくつかのブログを見てるな。


携帯とパソコンと、どっちかを選べと言われたら、自分はパソコンを手元に残すな。

すっかり、パソコン中毒というか、ネット中毒になっているのかも。


「ザ・インターネット1」&「ザ・インターネット2」 DVDツインパック
「ザ・インターネット1」&「ザ・インターネット2」 DVDツインパック


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ひろ
2008年12月27日 14:26
何せここにコメントするのが習慣になってしまったので・・・(笑
眠り猫
2008年12月27日 14:49
ひろさんもネット中毒かな

コメントってありがたいですね。
頑張ろうって気になります♪

この記事へのトラックバック