キッスにご用心

恋人たちの情熱的なキスも、過ぎると大変なことに。

中国で20代の女性が、恋人からの過剰に情熱的なキスで鼓膜が破れ、片耳の聴力を失うという事故が起きた。

チャイナ・デーリーが地元紙の報道として2008年12月8日(月)に伝えた。

同紙によると、中国・広東省珠海市(かんとんしょう・じゅかいし)の20代の女性は病院に行ったが左耳の聴力を完全に失った状態。

同病院のLi医師は、同紙に「キスが口内圧力を低下させ、鼓膜が引っ張られて聴覚障害を引き起こした」と説明。

この女性の聴力は、2~3ヶ月後には正常に戻る見込みだと話した。

同紙は、キスは通常、非常に安全なものであるが、医師らはキスをする際は注意して行うよう勧めていると報じた。

[中国・北京 2008年12月08日(月) ロイター]
【 2008年12月08日(月) 】

ニュース記事


どんだけ~~~!!!ヽ(°◇°;) 丿


キスで鼓膜が破れるなんて、初めて聞いたよ。

まぁ、3ヶ月後くらいには元に戻るらしいけどねぇ。。。

キスは優しくそっと、鼓膜が破れない程度にしておきましょう。ヾ(;´▽`A``アセアセ


「ちいさな恋」 ジグソーパズル 1000ピース
「ちいさな恋」 ジグソーパズル 1000ピース


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2008年12月09日 12:15
確かにありえますね(笑

去年耳の障害を勉強したけど
「耳鼻咽喉科」っていうくらいだから
耳鼻喉は全部つながっているんですよね
高い山などの登って耳がキーンときたら
強い目のキスが効果的かもしれません(笑
眠り猫
2008年12月09日 13:21
高速エレベーターに乗った時に耳がツーンとしたら、あくびをすると直るって聞いたことはあるけど、今度は誰かにキスをしてもらおうかな(笑)

この記事へのトラックバック