強盗撃退に役立つかも

これから、タクシードライバーの必需品となるかもしれませんね。

アメリカ・シカゴ郊外のエルジン警察によると、客として乗せた男に金を奪われそうになったタクシー運転手が脱臭スプレーで反撃、強盗撃退に成功したという。

この男、ナイフで運転手を脅迫したが脱臭スプレーに“敗北”。

さらに、凶器のナイフを現場に落として逃走した。

地元警察によると、このタクシー運転手(51)は木曜日早朝、カジノの側で一人の男性客を乗せたという。

ところが、この客が行き先をあちこち指定し始めたため、運転手は不審に思って股間に脱臭スプレーを挟み隠した。

すると間もなく、男はナイフを取り出して運転手の首筋に当て、「金を出せ」と脅迫。

このため運転手は隠していたスプレーを手に取り、男の目に吹き付けて反撃したところ、驚いた男はナイフを落とし、運転手を一発殴りつけるとタクシーから飛び出して逃げ去ったという。

犯人は現在も捕まっておらず、運転手の身元も明らかにされていない。

[アメリカ・イリノイ州エルジン 2009年07月03日(金) AP]
【 2009年07月05日(日) 】

ニュース記事


消臭スプレーで強盗が撃退できるとは思わなかったな。

たぶん、消臭スプレーが手近にあったんでしょうね。

で、とっさにシュ!! シューッ(*'o')r鹵~~巛巛

でも強盗は撃退したけど、殴られちゃったから、効果としてはイマイチかも。(^_^;)



犯人特定用着色スプレー
8m先まで届く!犯人特定用!
犯人特定用着色スプレー



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2009年07月06日 11:02
キンチョール・ジェットの方が効き目ありそう
眠り猫
2009年07月06日 16:37
確かに・・・ キンチョールのほうが効果ありそうです。
家に強盗が来たらが役立つかも
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー

この記事へのトラックバック