パトカーに反則切符

えっ?! パトカーに反則切符??

島根県警松江署のパトカーが通行禁止の市道を走行し、運転していた警部補が道路交通法違反の疑いで反則切符を切られていたことが2009年10月11日(日)、分かった。

2008年6月にも、同じ場所で別の署員が同じ違反をして、反則切符を切られていた。

同署によると、2009年10月10日(土)午前7時35分ごろ、同署地域課の男性警部補と男性巡査がパトロール中、松江市山代町の交差点を左折、午前7時から午前8時30分まで通行禁止の市道を走行したという。

近くの男性住民が目撃し、パトカーを止めさせて違反を指摘した。

運転していた警部補は無線で同署交通課の警察官を呼び、現場で道交法違反(通行禁止)の疑いで切符を切られた。
警部補は「標識を見落としていた」と話しているという。

この市道では、2008年6月12日(木)にもパトカーが通行禁止違反をして、住民に通報されていた。

同署の広瀬勉副署長は「再発防止のため指導を徹底していきたい」と話している。

【 2009年10月11日(日) 18時27分 】

ニュース記事


パトカーに違反切符か。

これ、通報した人は勇気あるなぁ。

うちの近くでも、一方通行を逆走しているパトカーをたまに見かける。

でも、止めてまで指摘したことはないなぁ。

逆に、公務執行妨害とか難癖付けられそうな気がするもんで。 

今度見かけた時は、勇気を出して指摘してみようかと思います。


交通違反ウォーズ!
交通違反ウォーズ!


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2009年10月13日 16:17
この間けっこうなスピードでUターン禁止の交差点に突っ込んできてきれいなUターンを決めた後にサイレン鳴らして走り去っていきました

順番逆やがな・・・(笑
眠り猫
2009年10月13日 16:45
映画だと“かっこいい♪”って思うシーンなんでしょうけど、現実だとイヤですねぇ。。。

パトカーの無法ぶりは暴走族より怖いです。

この記事へのトラックバック