プリンタ

そろそろ、年賀状の季節ですね。 

みなさんはどんな年賀状を作るんでしょうか。

毎年のこととはいえ、結構面倒なんですよね。

つい先日、友人が「年賀状を作りたいから手伝って」などと言ってきました。

友人はパソコン(WindowsXP)を数年前に買って、同時にプリンタも買ったのに、そのプリンタを使わないからと数ヶ月後に中古ショップに売っぱらってしまいました。

PCは、箱から出してもいないらしい。 
いや、1回か2回くらいは触ったらしいけどね。
当然ながら、インターネット回線など、あるはずもない。

職場でパソコンを使って仕事をしているから、家にいる時までパソコンを触りたくないらしい。

そんなもんかしらとも思うけど、パソコンなどの機械的なものは好まない人もいるしね。

その友人は、これまで年賀状は出していなかったけど、今回は出してみたい欲求に駆られたみたいです。

そこで、自分にお呼びがかかってしまいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、ファミレスで絵柄を決め、印刷するために自宅に呼んで、最終的に決定しました。

↓それがこれ。
画像


宛名もプリンタで出したのですが、上司の自宅に出すのに、肩書きも一緒に印刷して欲しいという。

友人いわく、「やたらと肩書きにこだわる人ばかりだから」と言うのですが、自分はいくら上司に出すとはいえ、会社ではなく自宅に出すのに肩書きだけをつけるのはどうかと思うんですけどね。

肩書きって、
○×△□株式会社
営業課長
日本丸 一郎 様
みたいに、会社宛に出すのなら、理解できるのですが。

まぁ、自分が差出人ではないので、肩書きだけをつけて、上司の自宅あて用に印刷しました。

自分としては、非常に奇妙に思えるのですが。。。


まぁ、今度から自分で印刷してもらえるようにプリンタをプレゼントしました。

とはいえ、自宅ではパソコンなんぞ使わない人だから、本当に自分でやるかどうか、わかりませんけど。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

できれば、自分で何でもやって欲しいなぁ。。。オネガイ


Canon コンパクトフォトプリンタ PIXUS IP100
Canon コンパクトフォトプリンタ PIXUS IP100


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろ
2009年12月21日 08:30
あっ。。。あせってきた
眠り猫
2009年12月21日 09:03
友人の年賀状は出来たけど自分の年賀状はこれからです。
さて、どうしようかなぁ。。。(^_-)

この記事へのトラックバック