新年の過ごし方

あけましておめでとうございます。 

お正月はどのように過ごされましたか。 家族水入らずで楽しいひと時だったのではないでしょうか。

画像


でも、世の中には変わった人もいるようで、家族と一緒にいたくないからと、こんなことをしでかす人もいるんです。

イタリアのメディアは2010年1月1日、シチリア島に住む男が、妻や親戚と新年を迎える代わりに拘置所に入りたいと考え、菓子やチューインガムを盗んだと報じた。

通信社AGIによると、35歳のこの男は大晦日にも警察署を訪れて、
「家族と過ごしたくないので拘置所に収容してほしい」と頼んでいたが、何の罪も犯していないため門前払いされていた。

男はその後すぐに警察署の隣にあるたばこ商店に行き、店主を脅迫した上で菓子やガムを数点盗み、強盗容疑で警察官に逮捕されるまでその場で待っていたという。

[イタリア・ローマ 2010年01月01日(金) ロイター]
【 2010年01月03日(日) 】

ニュース記事


なにも、そこまでしなくても、目いっぱい酔っぱらって泥酔すれば、拘置所には入れるのではないでしょうか。
強盗だと、拘置所だけじゃなく、刑務所行きになっちゃうのになぁ。。。


自分は昨年の晦日(12月30日)から風邪を引いていて、正月はずーっと、家にこもっていました。
なんせ、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが交互にやってきて、食事する時もティッシュが手放せない状況だったもんで。

3日には、友人と初詣に行く予定だったのですが、それもキャンセルしました。
初詣をした後は、どこかで新年会兼飲み会になっちゃうので、帰りはかなり遅い時間になるから、余計に風邪がひどくなりそうだしね。

まぁ、4日から仕事始めなので、あまり羽目を外すと起きれなくなりそうってのもある。(笑)

熱が出なかったってのが、不幸中の幸いというところかな。
おかげで、ずーっとテレビを見続けてます。


今年もまたいろんな記事をUPしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

ひろ
2010年01月04日 08:21
元日から泥酔し家族に置いて帰られました(汗

ご無理なさらずご自愛くださいませ

今年もよろしくお願いいたします
眠り猫
2010年01月04日 14:09
酔っぱらって道ばたに寝ちゃわないようにね(笑)

今年もよろしくお願いいたします

この記事へのトラックバック