Windows 7のService Pack 1(SP1)は2010年9月ごろに登場する見通し

2009年10月22日に全世界で発売開始されたマイクロソフトの最新OS「Windows 7」ですが、Service Pack 1(SP1)が今年(2010年)の9月ごろに登場する見通しであることが明らかになりました。

画像


SP1ではバグの修正だけでなく、機能の追加も行われるようですが、はたしてどのような機能が搭載されるようになるのでしょうか。

Windows 7 Service Pack 1 (SP1) Release Details
Windows 7 SP1 info, release date reported

これらの記事によると、マイクロソフトはWindows 7のセキュリティホールなどの不具合に対して公開された修正パッチをまとめただけでなく、新たな機能を搭載したService Pack 1を2010年の9月ごろにリリースする見通しだそうです。

気になるSP1の新機能ですが、Wi-FiスタックやBluetooth、USB3.0などに対応した新たなハードウェアをサポートするとのこと。ユーザーインターフェースに関しては大きな変更が加えられないとされており、多くのユーザーの目を引くような大型アップデートとはならないようです。

なお、9月にSP1の正式版をリリースするのに向けて、6月ごろにベータ版がテスター向けに公開される予定であることが、マイクロソフトの関係者によって明らかにされています。

【 2010年01月18日(月) 16時35分 】

ニュース記事


そっかぁ、今年の9月ごろにはSP1が出るらしいのか。

自分がPCを買い替えるきっかけっていうのは、たいてい新OSのSP1が出た後なんだよね。

今はとりあえずVISTAを使っているけど、今年の暮れくらいにはWindows 7(SP1)の搭載したPCを買おうかな。

USB3.0対応っていうのも魅力の1つだしね。

まぁ、USB3.0はこれまでのUSB2.0には対応していないみたいだから、プリンタやらなんやら買い変えなきゃいけないかもしれないってのは、いささか厄介なんだけど。。。

ま、そんなに急がなくても、ゆっくり考えようかな。


ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200!
ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200!


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング



できるWindows XP SP3&SP2対応 完全活用編
インプレスジャパン
神田知宏

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ひろ
2010年01月19日 14:00
秋まで待った方がいいわけですな
もつかな。。それまで・・・
眠り猫
2010年01月19日 17:10
同じく秋くらいにはUSB3.0に対応したプリンタなどが出回ると思うから、だましだましでも何とかなるのではないでしょうか。
それまでに、せっせと金を貯めとかないといかんねぇ
貯まるかなぁ。。。

この記事へのトラックバック