「スター・トレック」のミスター・スポックが俳優を引退!

アメリカのテレビドラマ「スター・トレック」でミスター・スポックを演じたレナード・ニモイが俳優を引退することを発表した。

「僕はこの仕事を60年間やってきた。いい状態で引退できるのをうれしく思う。最高に楽しかったよ」と、レナードはトロント・サン紙に語っている。
画像

レナードはテレビドラマ「FRINGE/フリンジ」で謎の科学者ウィリアム・ベル博士を演じ、先日、最後のシーンの撮影を終えたばかり。

ここで引退ということは、2012年に封切りが予定されている映画『スター・トレック』の続編へのカメオ出演はないということになる。
画像
若きころのスポックを映画で演じたザッカリー・クイントについてレナードは、
「彼は優秀な俳優だ。スポックらしくもあるし、スポックというキャラクターが生き続けてくれることをうれしく思う」と語り、自分が引退することでオリジナル版で自分が演じたスポックに囚われないよう、自由に演技をさせてあげたいとの考えを示している。

ニューヨーク・ポスト紙によると、今後は専門としているヌード写真の撮影に専念するとのこと。

【 2010年4月21日(水) 17時22分 】

ニュース記事


えーーー!!

何ともショックですぅ~~~! <(°д°;;) >

まぁ、今年79歳になったから引退も仕方ないのかな。

それにしても、『今後は専門としているヌード写真の撮影に専念する』ってのは、いささかどうかと思うんですが。(´-ω-`;)ゞポリポリ

イメージが壊れるぅ~~~((八、)

ひょっとして、自分のヌード写真とか?

まさかねぇ。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ


何にせよ、長い間お疲れ様でした。

長寿と繁栄を (^_^)V



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング






わたしはスポック (扶桑社ノンフィクション)
扶桑社
レナード ニモイ

ユーザレビュー:
スポックファンはぜひ ...
スタートレックとスポ ...
ハリウッド・ショービ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

ひろ
2010年04月22日 08:41
私が中学生のころから活躍されていましたからさぞかしいいお年だとは思っていましたが・・・

晩節を汚すよりもいいご決断だったのかもしれません
眠り猫
2010年04月22日 09:20
同い年のウィリアム・シャトナーはテレビ番組の司会で活躍しているのに残念な気がします。

でも、このほうが却って潔い退場の仕方かもしれませんね。

この記事へのトラックバック