新聞の号外が配達

今日は日曜日で、通常は夕刊はないのですが、夕刊が配達される時間にポストにガサゴソと何か入った音が。

何だろう?と思ってポストを確認してみたら、何と新聞が入っていました。

今日は夕刊はないのになんで?と思いつつ見てみると、なんと『東日本大震災特別号外』の文字が!

画像まさか、と思いましたよ。

普通、号外って、主要駅の近くで配られるもの。

宅配で号外なんて、考えもつかなかった。

しかも、紙ペラ1枚の2ページじゃなくて、8ページにもわたって記事が綴られていました。

もちろん、写真が全体の半分以上を占めてはいましたが、街で配る以外に、通常は配達しない日曜の夕方に、宅配用として新聞を刷り、そして配達した新聞関係者に頭が下がります。

地震と津波だけでなく、原子力発電所の放射能漏れの危機にも遭っている現地の方々には大変なことと思いますが、1日1日を無事に生きて下さい。



↓よろしければこちらをポチッとお願いします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

この記事へのコメント

みさりん♪
2011年03月13日 19:25
オヒサシブリッコ♪('-')从('-')♪ 
地震はこわかったですね。被害はございませんか?へー号外も家まで、すごいですね(笑)
号外なんて、もらう事もないので不思議です
被災者の方にはただただ生き延びていてくださいという事だけですね。出来るだけなにかしてあげたいですね。募金しかないけどね。
眠り猫
2011年03月13日 20:10
みさりん♪さん
お久しぶりです(ノ^^)乂(^^ )ノ
我が家では本が多少落ちたくらいで、被害はありませんでした。
みさりん♪さんもご無事みたいで何よりです
号外自体はずい分前にターミナル駅近辺で貰った記憶がありますが、宅配で貰ったのは初めてでビックリしました。
いちか
2011年03月13日 23:32
いちかです
無事でしたか!!(^-^)
自分は九州なので被害は受けませんでした
こんなに九州に住んでてで良かったと思うことはありませんでした(--;)
自宅に号外というのが今回の地震の凄さを物語ってますよね
地震で本州が動いたというのも驚きました
これ以上犠牲者が増えない事を祈るばかりです
眠り猫
2011年03月14日 01:12
いちかさん 
九州にお住まいなんですね
被害がなくて何よりです
今日(14日)は関東地方は前代未聞の輪番停電というのが行われる予定です。
何もかも初めてづくしで戸惑っています。

この記事へのトラックバック